--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/10

スターゲイトSG-1 2話「神の子(後編)」

オニール、カーター、ダニエル、SG-2でシャーレとスカーラの救出にある惑星に出発。
それは前回、フレッティがエイリアンがダイヤルした記号を覚えていた惑星で、ここがチューラクだった。

シャーレ、スカーラ救出に失敗したオニール達だったが、ティルクがアポフィスを裏切り味方になった記念すべきエピソード。
もう二度とアポフィス親衛隊長のティルクは見られない。
そしてラストにコワルスキーの目が光って…。

シャーレが女王となり目が光る姿を目の前にしたダニエルが「シャーレに近づきたい!」と言うシーンとオニールがスカーラの姿を見つけ「スカーラ!」と叫ぶとスカーラの目が光ったシーン、アポフィスを裏切り、「行くところがない」とオニールに言うティルクは忘れられない。

エジプト神話からラーが太陽神ならシャーレたちを浚ったエイリアンは、蛇の化身アポフィス(byダニエル)

SGCから浚われた下士官もチューラクにいたがアポフィスの御めがねには叶わなかった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんこんばんは^^

何気にマクガイバーを観てたんですが
シーズン6.17(#121話) Blind Faith 暗闇の死闘
という回で
声優さんオニール役の有本さんがでてます
マクガイバーと二人で並んで歩きながら話してると
なんだか妙な気分になります(笑)


さて モリーさん
こんなおもしろいのがありますよ~
スペースマクガイバー http://www.youtube.com/watch?v=QysIrgwAWQk

マクガイバーのイントロ
http://www.youtube.com/watch?v=3w-oDZSLUrY

さて ではまた先走ります~(爆)

へっきーさん、こんばんは。

>マクガイバーと二人で並んで歩きながら話してると
これは面白いシーンですね。想像するだけでも面白い~(笑)。

へっきーさん、スペースマクガイバー楽しんできました。違和感なくコラボしちゃってますね。

今日のお昼放送の5話までは順調に観ていますよ。
へっきーさんはどこまでいっちゃってるんだろう~。

モリーさんこんばんは
今日は エネルギークローンでしたね
最近めっきり涙腺がゆるんで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DVD-Rチェックの結果 シーズン1は
無事でした ところどころ怪しいとこがありましたが(汗)

RAM保存はやはりシーズン2からになりそうです^^
というわけで先行視聴は 
ゲームキーパー(2月11日放送予定)の途中までですヽ(´ー`)ノ

あ~早くあの続きが見たい♪

あ、ときに先週のデッドゾーン
レイノルズ大佐が出てましたね^^
偶然でしょうけど
やはりスターゲイト関係者多いですね~(笑)

へっきーさん、こんばんは。
エネルギークローン、今日観ました。
このお話は涙腺ゆるゆるです~v-356
水晶のエネルギー体も悪気があったわけではないのがとっても良かったです。
オニールにオニールというのもお楽しみでしたし、再見してみたら以前より感慨深いシーンが結構ありました。

へっきーさん、やっぱりかなり進んでますね。
でも、AXNの放送も早くも8話ですね。
こちらはお昼の放送を録画しているので1話送れですが。

デッド・ゾーンは観たのにレイノルズ大佐、見逃してました(汗)。
再見します~。
スターゲイト関連のゲスト多いの大歓迎♪

見始めています

こんにちは!
先日はブログにコメントをありがとうございました。
ところどころ見ていたスターゲイトを第一話から
じっくり観はじめようと、DVDを買ってしまいました。
カーターが若くて美しいと見とれてました。(^_^;)

「行くところがない」というシーン、私もお気に入りです。これから第三話を観ようと思います。(*^_^*)

ROBINさん、こんにちは!

DVDを購入されたんですね。
じっくり第1話から観ると新たな発見があると思いますよ。
カーター、綺麗ですよね。
私がスターゲイトを観るきっかけはカーターが大きかったです。もの凄い憧れてしまいました。
この頃のオニールとカーターはギクシャクしてます。それがだんだん変わってくる2人に注目するのも面白いですよ。

ティルクの「行くところがない」のシーンはいいですよね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。