--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/08

スターゲイトSG-1 1話「神の子(前編)」

最終シーズン10が秋にAXNで放送が決定。その前にシーズン1からのベルト放送が昨日からスタートしました。

アドビス作戦で封印されたはずのスターゲイトが突然作動!
ゲイトからエイリアンが侵入し隊員が死亡し、一人が連れ去られた。
ゲイトが作動したことでオニールが呼び戻され、アドビスのダニエルにティッシュを送るシーンは忘れられない。
カーターが加わりアドビスに向かうことになる。



ハモンド将軍はウエスト将軍の後任。
理論天体物理学者のカーターは国防総省にいた。
湾岸空域を100時間以上も飛んだ経験をもつ。
しかし、ゲイトをくぐるのは初体験。8Gがかかるという。

またアドビスにはダニエルがシャーレと一緒に暮らしていた。
オニールはアドビスに息子同然のスカーラと束の間の再会。
オニールは息子を亡くしたことがトラウマになっている。

1話ではゲイトから現れたのがエイリアンとなっていてまだ何者か分からない。
ラーはアドビス作戦で壊滅したものと思われていたが、目撃者の話では目が光るのはラーと同じだった。

そして、アドビスのゲイトにもエイリアンが現れる。それはSGCを襲ったエイリアンと同じだった。シャーレとスカーラがエイリアンに浚われ、ダニエルはSGCに戻りオニール達とシャーレを探す為に戻ってくるが…。

スターゲイトにはアイリスが付けられていました。
スターゲイトの波打つエネルギーは水面を撮影したものでリアル感を出しているそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とうとう始まりましたね.といっても自分は観れていませんが.
第1話といえばまだゲイトにダンパも取り付けられていなくて,カーターもエリア51で実機にふれることもなく研究をしていたんでしたね.
シーズン1は試行錯誤で作られていたので新鮮な気持ちで観られそうです.

virgogaterさん、とりあえず2話目までは観る事ができました。細かいところは忘れていて再発見もありますね。

>シーズン1は試行錯誤で作られていたので
これは今回、余裕をもって観られることもありヒシヒシと感じるものがありました。
皆、若いし~。
特に2話目のティルク登場に家族が大笑い、何時の間にか毛があるティルクが定着していたみたいです(笑)。

モリーさん
おはようございます
いやぁスターゲイト第1話から改めて見てみると ほんと細かいことまで
余裕もってみれますね(笑)

ふと気付いたのは
やはり声優ネタで

ダニエルの声
土方さんが三役で出てたこと(笑)
そして メンバーや将軍との第一印象はあまり芳しくないものばかりだったこと
そこから 大事な絆が培われていったこと
でもオニールとティルクは初めからお互いを認めあってたことなど

コワルスキー(チャーリー)の大佐への忠誠と友情もグッときましたね

といってもこの先何回も登場するコワルスキーですけどね(笑)

今見返してみると
なんだか 感慨深いものばかりですね

幸い録画保存していたDVD-Rが無事だったので5話までみちゃいました(笑)

やっぱり スターゲイトは面白い!
ヽ(´ー`)ノ

またまたDVD-Rのチェックに全部先取りして 一喜一憂し寝不足になりそうです(苦笑)

モリーさん、こんにちは。

何だか懐かしいですね~第1話。
といっても忘れてる&聞き逃している部分もあり・・・ゲイトをくぐるのは~8Gがかかるという~この部分は聞き逃している点。そんなにかかるんですね~。今は皆さん平気ですけど…(笑)。またそれだけGがかかるからハモンド将軍のゲイトデビューも遅かったのかな?

こちらのベルト放送レビューも楽しみにしております。

それと…AMAZONお気に入り商品のチェックしてると~スターゲイトアトランティスシーズン2DVD-BOX、平成20年3月28日発売決定~のようです。パチパチパチ~。
商品画像もUPされてて~シーズン1は神秘的なイメージでしたが、今回のはキャラが前面に押し出され、ヒーローモノみたい(笑)です。

勿論、買います~。

声優さん

へっきーさん、こんばんは。
そうそう、ダニエルの声優さん三役でしたね。
一役目は記念すべき一話目の最初のシーンですよね。
スターゲイトを目の前にしてゲームをする隊員。
ダニエルよりちょっとワル風(笑)。

>メンバーや将軍との第一印象はあまり芳しくないものばかりだったこと
カーターとオニールの初対面なんか険悪ムード(笑)。

いや~ほんと、スターゲイトは何度観ても面白いです。

へっきーさん保存していたDVD-Rが無事で良かったですね。
どんどん先行鑑賞しちゃいそうなへっきーさん、置いて行かないで~(笑)。


hiroakiさん、こんばんは。
8Gって凄いですよね。想像できない~。
あと、最初のころってゲイトから出てくるとき転がってくるのにはアレ~と思っちゃいました。
初めてゲイトをくぐるカーターが酔ったみたいでオニールに「ランチを食べ過ぎたんじゃないか」みたいなこと言われていたんですね(笑)。

こちらのレビューですが週5放送でかなり難関、期待しないでお待ちください(笑)。

DVD情報ありがとうございます。
商品画像見てきました!
ロノンもいますねー。
3月までに懐を潤しておきます(笑)。

そうそう どこまでRが無事かチェックしなくては(笑)

しかし 初期の頃って チャパアイくぐるのも
あの視覚効果も長かったですね(笑)

寒いのとか 転がるのとか どんどん改良されて
くんですね~

>オニールとカーターの険悪モード
 ブリーフィングでは 『階級でお呼びください!』とか
言ってたのに アビドゥスについたとたん
『サマンサ・カーター博士です!』って(笑)

すかさずオニールにツッコまれてましたがw

あぁ今日も寝不足な予感(・∀・)ニヤニヤ

へっきーさん、
>チャパアイくぐるのも
あの視覚効果も長かったですね(笑)
あんな風に描かれていたんですね。
今日、4話目を観たのですが、もう出てきたとき転がってませんでした(笑)。
4話目でカーターが出てきて時は、エネルギーに粘着効果でのある?という感じで出てきました。

>ブリーフィングでは 『階級でお呼びください!』とか
そうそう、このシーンも面白かったです。

第1話目でオニールが「楽しくやっていこう」と言ったのが、今後のスターゲイトの方向性を示していたのかと勝手にニヤニヤしてしまいました。

金曜日♪今晩はもっと寝不足になるかもですよ~(笑)。



トラックバック

スターゲイト SG-1 シーズン1 第1話~第10話

◆第1話「神の子(前編)」\"Children of the Gods\" ★★★★★ 記念すべき第1話目♪ オニールと将軍、カーターとの初対面はなんか険悪モード(汗) 『階級でお呼びください』とかいってたのに  実際にゲートをくぐったあとは『サマンサ・カーター博士です』 大興奮で博...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

