2006/10/26

アトランティス都市の形

都市の形ですが、GATE of VICSION BLOG のvirgogaterさんからコメントを頂いて、今回の4話「残り38分」のオープニングで都市が映るシーンをマジマジ見てみました。

virgogaterさんからのコメントは以下です。

都市のシルエットはゲイトアドレスが6つなのでそれを表しているのかと考えてます。よくみると形は左右対称じゃないですが。

あのアトランティスが飛び立ったアトって雪の結晶のように見えたのですが、アトランティスそのものは、コメント頂いたようにゲイトアドレスを表しているのかもしれないです。

じっーと見ていると、どうも折りたたみが出来そうな感じです。中心部を物と考えて風呂敷で包み込むようにすると、丁度左右が非対称で凹凸にピッタリはまりそうな感じです。
そうすると中心部の都市の尖った部分に左右にある○のようなところがくるような気がするんですが。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。
少し見直してみました。
マッケイたちが都市のコンソールにアクセスして表示していると思われる都市の地図では対照になっているんですよね。
これって設計段階では対照だったってことでしょうか。
>左右にある○のようなところ
確かにしっくりきそうです。
この○、3つあるんですよね。
3つといえば都市を維持していたZPMは3つです。

こちらでもそのうち検証(妄想)記事を挙げてみようかと思います。

virgogaterさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。表示の地図は略図なのかなとも思ったのですが。
そういえばZPMも3つでしたね。
都市は角度を変えて見ると、また発見がありそうなので追記をするかもしれません。といっても私のほうは大したモノではないので、virgogater さんの検証記事に期待しています。

初めまして!

初めまして!
ファンサイト「STARGATE ; P3X888」を運営しています、p3x888と申します。
よろしくお願いします。

アトランティスの形は、綺麗ですよね~。
あれ、地球から飛び立った時の形はそのままなんですかね?
多少は畳まないと、空気抵抗がスゴイと思うのですけど…。

これからの放送で、アトランティスの都市自体も明らかになっていくと思うので、とても楽しみです(^^)


さて、ワタシのサイトからリンクを張らしていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
今後の更新も、楽しみにしています。

p3x888さん、はじめまして。
リンクの件は歓迎です。どうぞ。こちらこそ宜しくお願いします。こちらもリンク張らせて頂いて宜しいでしょうか?

アトランティス綺麗ですね。仰るように、あのまま飛んでいったら空気抵抗が大きそうです。
全部とは言わなくても、畳める部分がありそうな気がします。
そんなところも徐々に明らかになってゆくのでしょうね。とても楽しみです。

ありがとうございます!

モリーさん、こんばんわ。
リンクのご快諾、ありがとうございます。
早速、サイトの方へ反映させて頂きました。
当方へのリンクも、モチロンOKです。
これから、よろしくお願いします。

こちらこそありがとうございます

p3x888さん、こんばんは。
リンクの件、こちらこそありがとうございます。
こちらもリンク完了しました。
これから、どうぞ宜しくおねがいします。

トラックバック

アトランティス 考察

モリーさん別館のアトランティスでも記事になっていますが、こちらでも考察記事を。とりあえず情報はSGA S1#005『スパイ疑惑』までです。今後、更新する可能性もあります。そのときはまた上げますので。・歴史アトランティスが建造されたのは、エンシェントが太陽系地球を拠

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;