2016/02/12

スーターウォーズ反乱者たち #3 「嘆きのドロイド」

食糧・物資に困るゴースト・シップ。帝国軍の武器を強奪するため宇宙港へ。早速、惑星ロザルのチュア公使とワボに接触、通訳として同行するC3POとR2D2を引き離し、サビーヌの活躍で武器を箱ごと手に入れる。だがそれはゼブの故郷ラサンでラサット族を絶滅に追いやった恐怖の武器だった。結局、武器商人に売ることを決め、惑星ロザルへ。一方、R2D2たちは密かにオーガナ議員の命を受け、反乱者たちの実態を探っていた(テレビ東京サイトより引用)。


C3POとR2D2が登場~♪
帝国軍の味方かと思いきや、オーガナ議員から反乱者たちを探るミッションを遂行してた。
大人しいR2D2に比べてチョッパー(C1ドロイド)激しいw
チョッパー、R2D2をどついてた。

オーガナ議員も出てきた!
ep4に出てくるよね。

ゼブがラサットの生き残りで、今回の強奪した武器ディスラプターで絶滅に追いやられたことがわかった。
ゼブが反乱者たちに加わっている理由もこれで理解できた。

チュア公使は帝国アカデミー出身だった。


コメント

非公開コメント