--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/23

204 Duet/窮屈な二重奏

オープニングが変わりました♪
ニューフェイス、ロノンが加わって綺麗な映像にパワーアップ。

今回の原題タイトルは、なーるほど!上手いタイトルだなあ。

なお、次回のAXN「スターゲイトアトランティス」8月29日(水)の放映は23:00~と時間変更があります。





レイスの刈り取りがあった星を探索中にレイスダーツが現れる。
アトランティス偽装作戦をレイスに知られない為にダーツを撃墜。

「やつを母船に帰せばアトランティスが危ない!」とダーツを狙うシェパードの目が素敵。
また、ベケットの背後から迫り来るダーツのシーンは迫力満点!!

撃墜したダーツに乗るレイスは生きていたが、シェパードは自爆スイッチに手を伸ばしていたことを見逃していなかった。迷わずレイスを撃つ。
しかし、マッケイ、キャドマン中尉はダーツのビーム転送で吸い上げられ非物質化していた。

マッケイ、キャドマンを救うためにゼレンカがアトランティスから呼ばれる。ゼレンカ、上陸任務初。
2人分の生命情報は蓄積されていたが、装置に残されているエネルギーでは一人分を再物質化するのが精一杯。
モニターからはどちらか区別がつかない、究極の選択というとこでシェパードが「こっち」って、さも簡単に…。
そして、登場したのはマッケイだったのだが…。

アトランティスで無事に目が覚めた僕!僕マッケイだったが、ナント!!僕!マッケイの中にキャドマンが!(爆)。
そう、マッケイの体にキャドマンの意識が同居している。

スタートレックではお馴染みの転送ネタですが、アトランティスらしくスリルと笑い満点のエピソード。
ここからマッケイ一人芝居?と思われるシーンが観られマス!
SG-1、193話「聖母」でダニエルの意識の中に入りコンタクトしたヴァーラの状況と似ている。

マッケイが就寝の間にキャドマンがマッケイの体を失敬、マッケイが女性言葉になってキモかったり、目覚めて自分の体に異変があったり、可笑しくて、可笑しくて~。
しかも、植物学者のケイティとの初デートもマッケイ+キャドマンで大変なことに?マッケイにとっては良かったかも(爆)。

しかし、2人分の意識を抱えて発作が起こり、致命傷にもないかねない。切羽詰り、キャドマンは再物質化をあきらめ、家族にメッセージを残そうと、マッケイにスターゲイトで届けてくれと頼んだ。
そのスターゲイトに閃きのマッケイ。

ゲイトのクリスタルコントロールモジュールを外してダーツと繋げばシステムは安定化するはず。
こうして無事に2人は元に戻ることができた。

18話で登場したハイトマイヤー・ケイト先生が再登場。

ロノンはアトランティスで強さを見せつけ、シェパードは自分のチーム入りを推薦。
エリザベスはGOサインを出さずとも、シェパードが責任を持つことでOKをくれた。


ダーツが間近で見ることが出来た。脊椎のカタチをしたような部分もあったり、今後はダーツのテクノロジーが解明されていくのだろう。

ロノンの食べっぷりは豪快♪

キャドマン中尉はダイタロスで来た新人さん。
ベケットにお熱だったようで、ベケットとマッケイのぶちゅーシーンはオッドロキ~(爆)。
最後に元に戻ったキャドマンとベケットはしっかり手を握ってましたね。髪を下ろしたキャドマンはかわいい~。

マッケイはぶよぶよなんだー(爆)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~^^
いやぁ、今回も楽しかったですね~

あのクネクネしたマッケイ(笑)


そして ベケットせんせに ちゅ~~~~(爆)


これが ダニエルと オニールだったら・・・
σ(^_^;)アセアセ...変な妄想しちゃいましたw


キャドマン中尉 かわいかったですね^^
ビバヒルのケリーみたいでしたね(笑)


やっぱりスタトレの「転送事故」を思い浮かべてしまいますよね。v-19
ロノンは強いだけでなく、美しいので気に入っています。口数が少ないのはティルクも同じなのですが、ロノンはさらにしゃべらないみたい。(苦笑)
彼が入ってきてテイラの気合いの入れ方も違うように見えます。
ベケット先生、本当に人気あるんですね。

へっきーさん、こんばんは~。
ダニエルとオニールのちゅ~まで妄想が及びませんでした~。シェパードじゃなくて良かったと真っ先に思っちゃったので(爆)。
マッケイはさすがアトランティス笑いのエースですね。

キャドマンの制服姿は凛々しかったけど普段は可愛いんですね。

転送~

josetangelさん、そう、そうスタトレの「転送事故」思い浮かべてニヤリしちゃいました。
josetangelさんもロノン、気に入りましたか。
私も!強いだけではないところがイケテマス。
ところで声優さんは「プリズン・ブレイク」のアボカドの声をされた方ですね。それなので、もっとお喋りが聞きたかったのに少ないのは残念です。

テイラはロノンに同じペガサス銀河の住人ということで、心が通じるところがあるみたいですね。

ベケット先生って女性心理を掴むのが上手いのではないですかね、人気があるのが分かります。

ロノン

今度からロノンも仲間入りですね!
スタトレのウォーフと似ているので早くも愛着がでてきました(笑

今回、初めてダーツを真近くで見ることができたんですが、結構小さいんですね。バスぐらいの大きさ(?)
それにしても、糸を引いてる宇宙船はあまり好きになれないです(笑

大爆笑でした

シーズン2がはじまり、ここまでずっと重い話が続いたので、今回は息抜きにはちょうど良いエピソードでした。こういった軽い話は大好きで、普段とは違うキャラの一面が見えるし、演じている役者さんの実力もかいま見る事も出来るし!ホント楽しいエピソードでした。

ロノン♪

ダッシュさん、なるほどロノンはウォーフですか。
あの強さからしてアトランティスの保安主任になってくれそうですしね。

そうそうダーツ意外と小さかったですね。
ダーツは一人ノリ(?)でジャンパーは6人乗りだと、ジャンパーより小さい?でも、ダーツというだけあって長くて高速に強そうでした。
それとダーツの操縦席は単にシールドで覆われているだけのようでしたね。

>糸を引いてる宇宙船はあまり好きになれないです(笑
好きになれないような描き方をしているのが上手いです。やっぱり敵船ですよね(笑)。



キャラ

HANさん、面白いだけに留まらずダーツのビームだとかテクノロジーなども交えてあって楽しかったですね。

アトランティスの役者さんたちの実力も凄いです。
細かいところまで、ちゃんと笑いが仕込まれています。
沢山の役者さんたちも映り、アトランティスは賑やかな雰囲気も感じられました。

モリーさん、こんにちは~。
ようやく鑑賞しました~。
ロドニー演じるデヴィッド・ヒューレッドの好演もさることながら、吹き替えた遠藤純一氏のオカマっぽさが耳に残ってしまいました~。キャドマン人格時ですが、わざわざオカマっぽく演じなくても~。
それにヤスヒロ氏のせいで何となくオカマっぽく演じられているベケット先生との衝撃的なキスシーン!!
大爆笑でした~。

hiroakiさん、こんばんは。
アトランティスは俳優さんだけでなく声優さんの演技力も一役かってますね。
このエピソードはめちゃ面白かった~。
ベケット先生とマッケイのブチューは衝撃的でしたね~。
思いっきり笑わせてもらいましたが俳優さんに、お疲れさま~なんて言いたくなっちゃいました(笑)。

みなさんと同じく、すっごい楽しみました^^
マッケイの一人芝居が楽しすぎ。
いや~、一人で大変そう。
ロノンはすごく頼りになりそうで、かっこいいですね。
すんごい強いじゃないですか。
シェパードが最近あまり強いところを見せてない気がするので、食われないようにいのってます^^;

みにまるさん、楽しかったですね!
マッケイの一人芝居上手すぎて~(笑)。
シーズン2でのお笑い面白エピベスト1候補ですね。

>食われないようにいのってます^^;
ムム、痛いなー。シェパードはきっと他にも優れた能力を隠しているに違いない^^;
ロノンの強さには参りましたv-238
これからはシェパードとロノンのツーショットが2倍楽しめそうです。

トラックバック

#24 Duet

重い話が続く中で、一休みという感じですね。爆笑の連続です。ロドニー役のDavid Hewlettは上手すぎる、もう『怪優』と言っても良いかも。ぜひ原語で聞いてみてください。最後は衝撃の○○で完全にK.O.されました。(爆)オープニングが2シーズン仕様に変わりましたね。海

スターゲイト アトランティス 第24話『窮屈な二重奏』ネタバレ含み

↑このシーンは日本ではカットされちゃったのかな?^^;第24話「窮屈な二重奏」"Duet"シェパードらは、刈り取り直後の集落で残っていた1機のダーツと遭遇。マッケイとキャドマン中尉が非物質化装置で吸い取られてしまう!ダーツを撃墜し、装置を回収したものの

STARGATE ATLANTIS #24 "Duet"

今週はサックリと見ましたよ(=゚ω゚)ノシ 今回は #24 "Duet" 窮屈な二重奏 でした。

スターゲイトアトランティス #204「窮屈な二重奏」

何を言おう、題名の通りです。アトランティス爆破の芝居がバレるのを防ぐため、飛来したレイスダーツを撃ち落すのですが、

スターゲイト アトランティス レビュー S1#024

SGA S2#024『窮屈な二重奏』Duet最近レイスの刈り取りにあった星を調査していたシェパードたち。マッケイ,ベケットと新任のキャドマン中尉がレイスのダーツ音を確認。探検隊の存在がばれればアトランティスの芝居がばれてしまうのでシェパードは迎撃命令をだす。ダーツはマ

スターゲイト:アトランティスS2-24「窮屈な二重奏」

怒涛の1週間が終わり、ようやく鑑賞した第2シーズン24話~です。メインのお話は、レイスの捕獲ビームで非物質化したマッケイとキャドマン中尉。仕方なく初上陸任務を受けたゼレンカの働きにより、1人分の物質化に成功するも、マッケイの頭の中にはキャドマンの意識つき~?...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

