2014/06/21

SGA S5-13 Inquisition

93話「アトランティスの罪」

粗筋は以前の記事からどうぞ→コチラ

回想シーンを織り交ぜたエピソードで今回はテイラとファーストコンタクトしたときとだいぶ違っていい意味で落ち着いてるな~と思う。
いまやお母さんだからね。

久々にシーズン5を観たからか、なんかこの回想シーンを使ったエピソードが懐かしいという思いだった。

レイスもアトランティスと手を組んだりと進化してきました。

そして、ウールジーさんの活躍。
お堅いイメージでしたが、弁護士の経歴があって裏とりひきなどをするとは。

ウールジーさんが助っ人にきたときのロノンが無言でみつめてたけど「それがどうした?」って顔でしたね。

一見落着~でウールジーさんとシェパードがお酒と葉巻でアトランティス夜景を見るシーン。
『ボストン・リーガル』のアランとデニーを思い起こすようです。
normal_PDVD_661 (1)


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;