--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/17

203 Runner/ランナー


放射能が多量の惑星M736でローン少佐と植物学のパリッシュ博士がレイスの射殺死体をみつけた。
その死体は右腕の酵素網が切り取られていた。

21話で酵素中毒になりアトランティスを飛び出していったフォード。
レイスの死体から酵素網が切り取られていたことでM736にフォードがいる可能性が大。
シェパード中佐らはフォードを探しに出掛ける。
そして、マッケイの珍道中が(笑)。

フォードとご対面するのはマッケイ、シェパード中佐とテイラはニューフェイスに出会うことになる。

マッケイとフォードの会話からP3X-447にフォードが居たことがわかる。そこには母船一隻分のレイスがいた。
そこで、武器を手にしてゲイトに向かったレイスを追いかけてM736に来たフォード。

ロノンはレイスに捕えられて追跡装置を背中に埋め込まれていた。
そのロノンを追ってM736に来たレイスだった。

期待通り!今回もマッケイが面白いです。
まず、日焼けにこだわるマッケイ。
日焼け止めをしっかり塗る。このときのシェパードの「バカンスの匂いがするなー」も可笑しかった。

あの耐放射能スーツ、やっぱり誰も着ないよね、見るからに行動しにくそうなスーツ(笑)。
疲れてスーツ着たまま小休止のマッケイポーズ。
マッケイの銃さばき。
極めつけは罠にかかり逆さ吊りのマッケイ(爆)。

フォードは自分の体の変化から誰も信用できなくなっていて、悲壮感が漂う。
酵素の影響で精神的にも不安定な様子。

シェパード中佐とテイラはタイトルの「ランナー」ロノンとの出会い。
第一印象はロノンって「アンドロメダ」のニーチアン、ティアみたい。

ロノンの背中に埋め込まれた追跡装置を外すこととフォード探しを取引。
ベケット先生、星まで往診です。

やっぱりティアだ!と思ったのは背中の追跡装置を麻酔なしで取り出し、直ぐにフォードと対決。
やっぱりただ者ではないよ。フォードの方もね。

マッケイに銃で撃たれたフォードもターミネーターみたいにダメージがなかったし…。

せっかくフォードを見つけたシェパード中佐だったが。
ゲイトからレイスダーツ3機が現れ、シェパード中佐の目の前でフォード自らビームに飛び込んでしまった。

ロノンはアトランティスへ。
そして、ロノンの星が壊滅の様子をマルプが映し出し、帰るところがなくなったロノンはメンバーの一員になる(?)


フォードはパドルジャンパーをP3X-447に置いてきた?

M736の日差しの強さは「ピッチブラック」の雰囲気を思い出した。
ピッチブラックの舞台は砂漠だけれど、昼間のオレンジチックな感じが。

テイラはランナーのことを知っていた。
ロノンはスターゲイトを「祖先の輪」と呼んでいた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

画面のせいか全体にくらーいお話でしたね。マッケイのお笑いが救いです。フォードがまだアトランティスに心を残してくれているのに、シェパードに背を向けるが切なかったです。
ロノンはなるほど「ティア」ね、確かに似ています。
あの役者さんも美しい人でしたが、今どこで活躍しておられるのやら。

josetangelさん、くらいお話ながらも今後のエピソードに広がりが出来る1話でした。
フォードはマッケイからシェパード昇進の話を聞いて喜んでいただけに切ないですね。

ロノンの強さってニーチアンの雰囲気があります。
髪型も似てますよね(笑)。
ロノン、結構いい感じですv-238

ティアさん、アンドロメダ以外では日本ではなかなかお目にかかれません。

レイスが来るのはロノンの発信機の信号を受けてのことだと思ったので、また何人かゲイトをくぐってくる程度かと思ったら、ダーツでしたね。
地上から捕まえられないときは、ああやって空から強制的にランナーを捕まえるのかな。

自ら飛び込んだフォードは、あのダーツの中でレイスを撃ちまくったんでしょうか?^^;

maukiさん、レイスの死体からも救難信号が出ていたとか?
それにしてもレイスダーツが3機も現れるなんて思いませんでしたね。

今の超人パワーだったらフォードはダーツまで奪えそうに思えちゃいますが、どうなったんでしょう。とっても気になりますね。

モリーさん、こんにちは~。休みボケで自分の記事はこれからです(苦笑)。

早速のフォード絡みエピでしたね。
マッケイのドタバタぶりは更に素晴らしいんですけど、一旦マッケイを信じようとしたフォードが、撃たれて一転、敵意をむき出しに~。
そんな分かりやすい性格に転じたフォードを、最後にシェパードが撃っちゃいましたね~。そのままビームに飛び込んでお話は終わっちゃいましたけど、その遺恨が今後の展開の鍵になるんでしょうね~。どうなっちゃうんだろ?シェパードとフォード~。

それとロノン、色男ですよね~。今後の活躍が楽しみです~。

hiroakiさん、こんばんは。
マッケイ、科学者としてコメディ担当としても素晴らしいのですけど大人気ないところがありますからね。
もしかしたらテイラだったらフォードともう少し分かりあえたでしょうかね。
シェパードとフォードどうなっちゃうんでしょう?
レイスの実態がよく分からないので想像がつきません(笑)。

ロノンの俳優さんはモデルさんだったそうで、セクシー路線の画像を見たときはアトランティスでのイメージが湧きませんでした。でも、フォードとの闘いが迫力あってカッコ良くて好印象♪です。
伝説のランナーでもあるし、楽しみですよね。


トラックバック

スターゲイト アトランティス シーズン2 第23話『ランナー』

第23話「ランナー」"Runner"ある星でレイスの死体が発見される。フォードが殺した可能性が高いことから、シェパード、テイラらが調査に乗り出す。ところが、捜索中シェパードらは大男に遭遇し、捕まってしまう。男の名はロノン。レイスの狩りの獲物として追われ続

#23 Runner

アトランティスを離れたフォード中尉のその後と、レイスの知られざる一面が判り、そして新しいキャラクターが登場しました。アトランティス内にも人間関係がいろいろあるようですね。相変わらずシェパードとコールドウェル大佐の間には命令系統を巡って対立があるようです。

STARGATE ATLANTIS #23 "Runner"

先週末からバタバタしていたので、遅まきながらやっと先週分を見終えました。 #23 "Runner" ランナー です。

スターゲイト:アトランティスS2-23「ランナー」

1週間遅れの更新~。早速のフォードネタ。片目が不気味感漂う~。今回の惑星はM736。フォードを探しに来たシェパードらは、そこにレイスから身を隠すロノンと出会う。結構な色男ぶり。今回もマッケイは~こんな服着たり~こんな無駄な逃げ方するし~弾が無駄~。銃の使い方

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

