--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/20

SGA S5-11 The Lost Tribe

91話「時を越えた兵器」

粗筋は以前の記事からどうぞ→コチラ

アトランティスのコントロールルーム爆発。
ダイタロスはレイスに乗っ取られ~。
ダニエルとマッケイチームは~。
とてんこ盛りの後半。

コントロールルームというだけあって都市の上方にあるんですね。

てんこ盛りでどれも見応えありですが、やはり一番の驚きはエイリアンのスーツの中身ではないでしょうか。
あんな大きなスーツにアスガードが入っていたんですからw

ここで登場したアスガードはヴァニルの一派でした。
ヴァニルのテクノロジーの一つである装甲ボディスーツについて隔週刊から
レイスから逃れるために有毒な大気の惑星に移住して身を守るためにスーツを開発。
長い年月をかけて高性能バトルアーマーとして機能する装甲ボディスーツに改良。
内部は着用者のサイズに適応。
内部には衝撃を吸収するパッドがつめられている。
ブーツの裏にはスラスター。
ヘルメットには高性能ヘッドアップ、ディスプレー搭載。
腕の部分には個人用シールドと万能スーツですね。

このスーツからアスガードがでてきたとき、脅威というよりかわいかった。
後ろ向きで登場、アスガードのお尻がぷりぷりとかわいい~。
アスガードとコンタクトしたダニエル。
このときには天の川銀河と同じアスガード登場のBGMだった。

このスーツを着たままダイタロスに無事転送され、ウールジーさんがマッケイに「似合ってませんね」と(笑)。

ケラー先生はこの回のラストにロノンに誘われていましたが、釘刺してましたね。
ここからマッケイまっしぐらですか?

バンクスはシーズン4から登場していたんですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

