2014/06/16

SGA S5-10 First Contact

90話「秘密の研究室」

粗筋は以前の記事からどうぞ→コチラ

タイトルからしてファーストコンタクトですからね。
ジャクソン博士が転送されてきたところで、あのエピソードだキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
シーズン5も半分まできました。

せっかくウールジーさんスピーチしようと準備してましたが、レイスには通用しませんでした(笑)。
努力は買います(^^)。

てんこ盛りのシーズン折り返し、特にペガサス銀河で初のボディスーツを着たエイリアンが登場して、見たこと無いテクノロジーがたくさん。
あのボディスーツのことも隔週刊にあり、ですがスーツの中をみてからということで、掘削プラットフォームについて。

円形の土台を形成する3つのパーツ。
中央にはめ込まれる装置で構成されている。
組み立てられた後、土台上にエネルギードームを形成、掘削しながらエレベータのように下降、上昇も可。
起動、停止、上昇、下降、距離、スピードは、スーツの胸部にある装置でコントロール。
但し、地上のみでしか機能しない。

ボディスーツには個人用シールドが取り付けられている。
レイスのスタンレーザー、短時間なら刈り取りビームも遮断可。

前回、スターゲイトにはいろいろな転送装置が登場しているというのがありましたが、シールドもSG-1からだと色々ありますよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;