--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/12

ARROW / アロー S2-3 Broken Dolls

「守るべきもの」
ローレルに会いに行ったオリバーは警察に囲まれてしまう。絶体絶命のオリバーを助けたのは、黒いスーツとマスクに身を包んだ謎の女性だった。一方、“ドールメーカー”ことバートン・マティスが脱獄し犯行を再開する。彼はランスが捕まえた因縁の相手だった。(AXNより引用)

↑この粗筋は既にネタバレな気がしますが…。

さて、このエピソードにはSG-1のフレイザー軍医、テリル・ロザリーがゲスト出演しています。
今後も何話か出演します。


シーズン初っ端からオリバーが警察に囲まれてどうなる?ってところで前回終わりました。
まさか、こんな早くに正体が知られるの?
と思ったのはやはり違いましたね。
黒いスーツとマスクの彼女が助けにきましたが、これはブラックカナリーでしょう。
ヤング・スーパーマンにも出てきましたが、超音波を発する超能力がある。
こちらでは超音波を発信する装置を持っているようです。

今回の事件はランスの因縁の相手を捕まえるというのでアローと手を組むことになりました。
ランスさんの身の変わりようが早いですが、警察から阻害されているようですからね。
その警察側に元エイリアンがいるのが気になりますが(笑)

ドールメーカーを捕まえるためにフェリシティがおとりになる。
島で鍛えたわけでもないのにフェリシティは勇敢ですね、可愛いしw

アローの情報役になったハーパーがブラックカナリーを見つけるためにシンを追いかけていましたが、行き着いた先ってヤング・スーパーマンで出てきたウォッチタワーのようにも見えなくもないですが、将来そうなるのでしょうかね?
このハーパーは、DCコミックにも同名のキャラがいるらしい。

今回のドールメーカーは、地震で脱獄して再犯をしていた。
その地震を起こした罪に問われているのがオリバーのママ、モイラ・クイーン。
その裁判が行われたが、極刑になるかもしれないという。
そして、オリバーママの弁護士がフレイザー軍医のテリル・ロザリーでした。
ショートカットで金髪、フレイザー軍医とは全然違う印象でした。
オリバーママには何か隠していることがありそう。
弁護士はオリバーママの友人でもあるそうで、今後も出演あり!

ローレルがトミーが死んだのをアローのせいにしていたと反省してたし、パパランスもアローと組んでいて、これからこの2人はアローとどう関っていくのでしょうか。

島編も何か大きな動きはないんかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

