2014/06/02

SGA S5-1Search And Rescue

AXNで6月2日からのベルト放送がスタートするにあたり見きり発進します(笑)。
ということで今回は手持ちのDVDで字幕版鑑賞してみました。

始まりましたね。また見てみましたよ! 

81話「助けを待つ命」
粗筋は以前の記事をどうぞ→コチラ

このエピソードは、マイケルのアジトが爆破され、埋もれてしまったシェパード、ロノン、マッケイ、ローンとマイケルのクルーザーに捕まってしまったテイラのダブル救出劇です。

シェパードはロノンと、マッケイはローン少佐とそれぞれ埋もれてしまう。
浅いところに埋もれてしまったマッケイ、「僕はマッケイ」健在でローン少佐が重傷というのに「僕は無傷(それより)狭いところが苦手なんだ」って(笑)。

深いところに埋もれてアトランティスチームには救助できなかったシェパードとロノンは仲良し。
シェパードが置いてけというとロノンが置いてはいけないと。
normal_PDVD_0128.jpg

しかし!こんなときのお助けダイタロスが登場。
ビーム転送にて無事に保護される。

そして、シェパードとロノンは医療ラボへ。
ロノンは相変わらず治療を拒否、シェパードは手術しないと、なんだけどどうしてもテイラ救出に向かうという。
ケラー先生もマッケイに負けず劣らずの面白いキツイこと言ってるんだね。
シェパード「座ってられるか」
ケラー先生「座らない!手術室で寝るの!」おお~www

無理やりマイケルクルーザーにテイラ救出に向かうシェパード、ロノン、マッケイ。
クルーザー内でテイラはみつかったものの産まれる~。
時に残った者が一番大変な任務に当たることも。
マッケイがテイラの赤ちゃんをとり上げるとは思いもしなかった。
マッケイは汗だくで焦る焦る。
そんなマッケイを落ち着かせるのはテイラ。
母は強し。

マッケイ無事にテイラの赤ちゃんをキャッチ。
テイラが安産でよかった。

ジャンパーが行方不明、レイスダーツでマイケルクルーザーから脱出。
マイケルクルーザーはダイタロスにやられ~。

ラストはSGCに戻ったカーターが解任を言い渡され、代わりにウールジーとな。
初見のときは嫌なやつと思っていたウールジーさんなんだがね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;