2013/03/24

ゲーム・オブ・スローンズ 9話「ベイラー大聖堂」

2万の兵を率いたロブはラニスター家の軍の一部隊に奇襲をしかけ、ジェイミーを捕虜とすることに成功し、父エダードと妹たちの解放を要求する。一方、ナロー・シーでは、負傷したカール・ドロゴの容体が悪化、妖女にタブーとされている魔術を使わせ治療を試みる。王都では、ジョフリーの出生の秘密を守り、彼に忠誠を誓えば命は助かるという宦官ヴァリスの忠言を聞いたエダードだったが…。(粗筋はスターチャンネルhpより)

ネタバレありです
スポンサーサイト

続きを読む

2013/03/18

ヤング・スーパーマンS9-15

消えたカンドール人/Conspiracy
タワーが破壊され、ショックをうけるカンドール人のフェイオラ。彼女はクラークが見つけ出した妹のヴァーラと共に書店を営んでいたが、その店に謎の男が現れヴァーラを誘拐する。一方、オリバーはテスから会社の金を横領している人物がいると知らされる(AXNより引用)

ゲストは『スターゲイトSG-1』のマートフ

続きを読む

2013/03/11

ゲーム・オブ・スローンズ 7話「勝つか死ぬか」

ティリオンを人質に取られたラニスター家では、父タイウィンが軍勢を率いてキャトリンの故郷に向かっていた。エダードは、ジョフリーの出生の秘密に気付き王妃サーセイに詰め寄る。そんな折、王ロバートが狩りで負傷、エダードに遺書を書かせ“正統な後継者が成人するまでの”摂政に任命。ジョフリーではなく王の実弟を正当な世継ぎだと主張するエダードは、王妃の策略で反逆者に仕立てあげられ…。(粗筋はスターチャンネルhp)

ドスラク王カール・ドロゴ(SGAロノン)の動きがあったエピソード!

続きを読む