2013/01/20

ゲーム・オブ・スローンズ

本放送は1月27日(日)からスタートですが、19日にスターチャンネル無料dayに1話「冬来たる」2話「王の道」の放送がありました。
登場人物が多く、とても全てを網羅するのは(私的に)無理なのでここではジェイソン・モモア演じるカール・ドロゴを主にウォッチしていこうと思います。
4話まではコンスタントに登場していますが、その後は不定期登場のようです。

七つの王家の覇権争いを描いたダーク・ファンタジー(全10話)。
まずは争いのはじまりとなるきっかけを描きつつの登場人物紹介など。
スポンサーサイト

続きを読む

2013/01/15

へイヴンS3-7&8「マジック・アワー パート1 パート2」

ユニバーサルチャンネルで放送されている『へイヴン』です。
スティーヴン・キングの小説「コロラド・キッド」を映像化。
そのシーズン3の7話目と8話目には『スターゲイトSG-1』でヴァーラを演じたクローディア・ブラックが出演。
ヴァーラを彷彿とさせるモイラという役でした。

S3-7:マジック・アワー パート1
ハンター流星群の出現まであと23日。オードリーとデュークはコロラド・キッドの手掛かりを求めコロラド州へ。介護施設にいた彼の母親はオードリーを見て「サラ」と呼んだ…。一方ヘイヴンでは死者を蘇らせる力を持つ受難者が身代金目当てに殺人を犯していた…

S3-8:マジック・アワー パート2
コロラドから戻ったオードリーたちは、ネイサンを救える唯一の人物、蘇生能力を持つ受難者ノエルを捜す。日没までに捜し出さないとネイサンを生き返らせることはできない。しかし発見されたノエルは、すでに息絶えていた。オードリーは最後の望みをかけ、ノエルの姉モイラを捜索する(粗筋はいずれもユニバーサルch hp)


ユニバーサルチャンネルで放送されるドラマにはスターゲイトからのゲストがわりと多いですが、3月31日で放送が終了というショック!!!


続きを読む

2013/01/13

ヤング・スーパーマンS9-8「影はアイドル」

アトランティスではシェパードの兄がサックス地方検事役で登場。
『ウェアハウス13』のクローディアも出演しています。

Idol
休暇から戻ったロイスだが、クラークとのあらぬ妄想に悩まされていた。そんな時、デイリー・プラネットに大きな箱が届く。中には、麻薬の売人と間違われた警官が箱詰めにされていた。窓の外を見ると“S”の印が。このことは“影”の失態として世間の注目を浴びる(AXNウェブサイトより)。



続きを読む

2013/01/03

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

こんな調子で更新している中、昨年もお越しいただいた皆様ありがとうございました。

さて、今年はスターチャンネルに加入してロノンことジェイソン・モモアも出演という『ゲーム・オブ・スローンズ』を観ていきたいと思います。

スターチャンネルのHPにやっとサイトが出来ましたね→コチラ
それによるとジェイソン・モモアはターガリエン家のカール・ドロゴ役で声優が木村雅史となってますね。
この種族は人間離れした美しさが特徴だそうなので楽しみです。
一見してモモアってちょっとわからないみたいですがw
以前にIMDbで見たところによるとシーズン1の後半の登場のようです。

こちらのイベントがあります。
2013年1月12日(土)13日(日)
誰でも参加できるのでドラマファンの方にはオススメです。

巨大氷城内で観る!氷の試写会イベント開催
http://www.star-ch.jp/gameofthrones/news.php

また、Astria Porta ORGからは「スターゲイト・リウォッチが終わったからといって、我々の活動が終わるわけではありません。むしろ、来年からが本番」というツイートがありました。
ということで今年もスターゲイトを堪能する1年にしていきましょう。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。