2012/04/30

04/29のツイートまとめ

shepperdcomtrya

実は製作者のマイケル・グリーンバーグとダミアン・キンドラーがシンプソンズの大ファン ( #aspre live at http://t.co/1HwHTjbF)
04-29 00:13

ピートがSGCに居る時間が長いとことか、ピートとカーターが車の中で話すシーンくらいがカットシーン ( #aspre live at http://t.co/1HwHTjbF)
04-29 00:25

@CharlesTucker3: ロイスでてるよね。 ( #aspre live at http://t.co/1HwHTjbF)
04-29 01:07

(ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/
04-29 17:55

sgrewatch SGA S1-14「SANCTUARY」 http://t.co/OA3mwnKn エンシェントとshepのロマンス。マッケイはチャイアがエンシェントであることを隠していると思っていたのでしょう。shepがチャイアとloveloveにイラついてました。
04-29 18:00

で、マッケイは「カーク船長ごっこはよせ!」と。最後にチャイアが私の全てを見せてあげるとshepに何を見せたんでしょうか? 
04-29 18:01

sgrewatch S1-15「 Before I Sleep」http://t.co/zC2bvn1r shep「俺は不動産業じゃない探検中なんだぞ」ってこれマッコイの名台詞と考えるにはいきすぎ?(笑)眠っていたエリザベスが持っていたメモにはアドレスが5つ。ZPMの在り処。
04-29 21:04

タイムマシンジャンパーで1万年前のアトランティスにいってしまったエリザベス。エンシェントがレイスに大敗して地球へ避難とな。そして、そのタイムマシーンの作者ジャナス登場。
04-29 21:09

タイムマシンの話でshep「デロリアンを使って」というとマッケイが「あの映画はでたらめだ」ってw オープニングでエリザベスに誕生日プレゼントを渡すshep。これ壷なんだけどラストでは冷凍されてたエリザベスの灰が入っていた。エリザベス灰を海に撒く~。誕生日プレが骨壷ってw
04-29 21:12

2012/04/28

04/27のツイートまとめ

shepperdcomtrya

RT @usagyvan: 今週末は、最後のオフィシャルStargateコンベンションなのか。Creation主催じゃない、オリジナルのGateconがバンクーバーに戻ってくるという噂が流れてるけど、果たして実現するのか?今後の動向に注目だなー 
04-27 15:51

ユーリカS4-4 02 ロボットのアンディでSG-1&SGAのローン少佐が登場!データを思い起こすようなアンディ!これからサブレギュラー?で楽しみだわ。吹き替え版じゃなく字幕で観たい。ペンダーガスト大佐は将軍役で出てるしねw #stargate_jp
04-27 16:01

2012/04/27

04/26のツイートまとめ

shepperdcomtrya

@virgogater 土曜のSGナイトはシーズン8ですもの、SGAも見てるからバッチリじゃないですかー。楽しみにしてますわ(笑)。何だかんだ言いつつシーズン9のバーラが焼かれたところよりチョイ先までは観てたりします^^;;
04-26 18:02

sgrewatch SGA S1-13「Hot Zone」http://t.co/9chgNanR この頃はまだウィアー博士とシェパードはちょっとギクシャク。どちらも同じような性格で引かないから~。
04-26 23:25

@uj_nyan ありがと。今、シェパード君降臨中よ(笑)。うーにゃんさんも素敵な夢をみてね。ペガサス銀河よりでした。
04-26 23:27

2012/04/26

04/25のツイートまとめ

shepperdcomtrya

RT @GateWorld: Are you still on pace for Season 9 of the Stargate Rewatch? Today we're up to "The Scourge!" #SGRewatch http://t.co/L0FwZGWo
04-25 17:27

@virgogater あっ、進んでませんよ~。SGAのトラップにハマっちゃって(汗)
04-25 18:47

@virgogater すごい!本気モードですね。今月は本当に無理そう。というかやっぱりSGAをSG-1のS8の時に観ておくべきだった。どうしてもこのお楽しみが捨てきれないw
04-25 22:27

2012/04/25

04/24のツイートまとめ

shepperdcomtrya

(ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/
04-24 17:06

隔週刊スターゲイト95号日曜日に到着。次号はついにSGAシーズン5の20話で最終エピソードとなります。 #stargate_jp
04-24 17:08

なんか、今回の隔週刊スターゲイトの冊子折れ曲がってて不満。。。こんなのここまできてお初>ぶりぶり 
04-24 17:09

2012/04/18

04/17のツイートまとめ

shepperdcomtrya

@uj_nyan おはよう~(ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/ シェパード君操縦のジャンパー乗りたいね!ターキーサンド持っていかなきゃ(笑)。乗客の皆様~足元にお気をつけください。アナウンスも兼て声にも萌え~www
04-17 10:26

sgrewatch SGA S1-7 Poisoning the Well でホフの人が「50年は(レイス)が来ないだろう」と言っている。shepはレイスを起こしてしまったことを言えないんだが、93話(S5)で裁かれることになるってことだよね。
04-17 10:30

@mittu326 おはようございマッケイ~。(・人・) comtrya \(^▽^)/
04-17 10:32

ここだけでも見たいwww RT @bluegene00: B&Sとうとうシリーズフィナーレ。ランドリー将軍@スターゲイトが踊った!
04-17 10:35

shep名言「奴(レイス)がジュネーブ会議に出たら出席者を皆殺しにしたはずだ」 RT @shepperdcomtrya: sgrewatch SGA S1-7 Poisoning the Well でホフの人が「50年は(レイス)が来ないだろう」と言っている。
04-17 13:44

sgrewatch SGA S1-8「Underground」ST-TNG、DS-9でオブライエンのコルム・ミーニーがジェナイの議長として登場の回。ジェナイ議長「我々を敵に回すと怖いぞ」>怖いというよりしつこいかも^^;; で、レイスの母船に乗り込むことになる。
04-17 13:49

レイス貯蔵ポット レイス体内で生成された物質で作られている。生成する能力はイレイタス・バグ(shepのクビについてとれなかった虫ね)から受け継いでいる。
04-17 13:53

sgrewatch SGA S1-9「HOME」http://t.co/VmbSbO0S だめだよ~それ生命エネルギーが削られちゃうよ~。幻覚の中のそれぞれには萌え~。エリザベスはBMWの真っ赤なオープンカー(真っ赤なオープンといえばポルシェだけど、そうじゃないとこがいいね)
04-17 13:55

マッケイんちではTVのスイッチを入れると「アウターリミッツ」がかかる。シェパード宅ではキャロウェイのゴルフバックが(リアルでもなかなかの腕前とか)。ハモンド将軍がゲストなんだな。ここはM5S-224我々と同じ次元に存在というのが高みの存在とは違うんだとか。
04-17 13:59

sgrewatch SGA S1-10「THE STORM」そ、それはージェナイの通信装置じゃないか!ということでジェナイ人が再登場。司令官コリアもここで初登場。ジェナイ人の中には『サンクチュアリ』のヘンリーやgleeのフィンの姿も!
04-17 15:53

続きを読む

2012/04/17

04/16のツイートまとめ

shepperdcomtrya

@molly2368 @uj_nyan @mittu326 (ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/
04-16 21:25

@uj_nyan ほとんどsgrewatchつぶやき用 の裏の顔をフォロー、ありがとうです^^
04-16 21:35

@uj_nyan 長さも8mというとリムジン級だもんね。乗用車にF1くらいのエンジンつけば飛べるって話がジャンパー見るとリアルに感じる~。
04-16 21:47

@mittu326 裏の世界へようこそ(笑)。ほとんどsgrewatch用のつぶやきしかしないけど宜しくね。
04-16 22:03

シーズン4がファイナルシーズンとなっとるね。 RT @molly2368: サンクチュアリのシーズン4も6月だ!やった!
04-16 23:49

sgrewatch SGA S1-7 Poisoning the Well http://t.co/TrcomJzu マッコイねた字幕だとマッケイ「ゲイトが怖いだけさ マッコイ以下だな」とベケット先生に。冒頭のシーン、最初とクレジットの間が放送時はカットされたんじゃないかと
04-16 23:54

2012/04/16

04/15のツイートまとめ

shepperdcomtrya

sgrewatch SGA S1-5 「Suspicion」ジャンパーの格納庫の天井が開くことがわかった。ターキーサンドネタ出た~。多分、オニールへのオマージュっぽいな、あくまでshepはサンドと言ってるから^^ 『サンクチュアリ』のケイト発見。アソス人だった!
04-15 01:13

(ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/ RT @molly2368: (ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/
04-15 16:50

RT @molly2368: アメリカ人気のアイスクリームBEN&JERRY'Sが表参道ヒルズに - 4月14日終日アイス無料配布 http://t.co/I5De0D79 @fashionpressnetさんから このアイスですか?オニールが食べてた牛のマークがついていたやつ。
04-15 16:51

sgrewatch SGA S1-6「Childhood's End」吹き替え版だとコメディみたいなシーンあるけど、字幕でみたらフツーだった。なんか物足りない感じもするーw 期待したマッケイが走って息が上がるシーンとか、ね。あとシェパードとマッケイのやりとりが少ない。
04-15 16:56

パドルジャンパーの重量って1.5tだから普通車くらいの重さなのね。全長は8m、全高2.7m
04-15 21:02

2012/04/14

04/13のツイートまとめ

shepperdcomtrya

@virgogater (・人・) comtrya \(^▽^)/ こちらのフォローまでありがとうです。
04-13 18:37

RT @molly2368: サイク/名探偵はサイキック?S2-11「ミラに首ったけ 」え~ガスって結婚歴あったんだ(驚)。ゲストはSGAでシェパードの兄貴だったDylan Neal 。ガスの元妻の再婚相手がシェパード兄でした(笑)
04-13 18:37

sgrewatch SGA S1-4 「Thirty-Eight Minutes」http://t.co/bj4SNcck マッケイらしさ爆発~。これじゃなきゃねw カヴァナがもうここで登場してたのかー。こんなときにレイスに襲われなくて良かったよね。
04-13 18:43

ジャンパーがゲイトに引っかかる~なエピ。ダーツはスリムだけどジャンパー結構ゲイトぎりぎりとは思ってたけどね。sepについてた虫は不気味だった。でもsepの鼻の穴まで見えちゃうほど寄ったね~。sep「オレよりはマシだろ」にマッケイ黙っちゃったw
04-13 18:45

ここで、ダーツのちょっとデータ。輸送可能人数は50人。ええ、もちろんエネルギー状態でね。
04-13 18:47

2012/04/13

04/12のツイートまとめ

shepperdcomtrya

(ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/
04-12 18:05

sgrewatch SGA S1-3 「Hide and SeekHulu」http://t.co/blVPFO9I マッケイ、ウルトラマンになる~。なんですが日本語吹き替えより大人しめなマッケイ。あれは吹き替えのなせる技なんですね。
04-12 18:11

ここで隔週刊ではすでにアトランティスの惑星の軌道上で浮遊するゲイトのことがでている。ゲイトの外輪に動力を供給する3つのノードがついている>気づかんかったけどよーく見るとコレか!ほとんどシェパードの顔しか見てないもんでw #stargate_jp
04-12 18:21

ダイヤル装置がついた宇宙船からゲイトを起動。スラスターによりゲイトの位置が保たれている、そうです。
04-12 18:22

sgrewatchしながら隔週刊の冊子も少しづつなんて思っていたけど、突然、これ?というものが出てきたりとなかなか順番どおりにはいかないのよね。まあ、全部観た人用ということで初っ端から登場しているものもかなりわるわけで
04-12 18:24

2012/04/11

04/10のツイートまとめ

shepperdcomtrya

sgrewatch SG-1 S8-14「Full Alert」http://t.co/fXuWEl59 ロシアはアメリカを疑い、アメリカはロシアを疑い~でしたね。でもやっぱりロシアにゴアの汚染は広がっていた。最後にトラストのお役目ゴメンになったキンゼーの目が光~w
04-10 22:05

sgrewatch SG-1 S8-15「Citizen Joe」http://t.co/96qdM7Jm ガレージセールで買った石が意外なものだった。シーズン9でこの石が再びでてきますね(これsgrewatchしたばかり)考えようによってはすごいお宝だった石なわけだけど…
04-10 22:11

sgrewatch SG-1 S8-16「Reckoning PART1」いきなり禹を刺殺したのはレプリカーターでした。そしてアヌビスは他の体に移りイケメンさんに大変身。トールの船からSGCに急にビーム転送されちゃうカーターが印象的でしょw
04-10 22:19

sgrewatch SG-1 S8-17「Reckoning PART2」ダニエルを殺したレプリカーターの手が怖い(((゜д゜;))) ダカラではエンシェントの兵器が対レプリケーターとして。協力したのがカーターパパのジェイコブというよりセルマクだった。この時、既に弱ってたんだね
04-10 22:25

sgrewatch SG-1 S8-18「Threads」ロングバージョン鑑賞。ピートからサムにしつこく電話が入っているシーンカット。で、サムとピートは結婚式の準備をしてた。車での2人の会話もカットされてたよね。きまずい感じというかサム上の空?(パパのことやらオニールのことで
04-10 22:38

sgrewatch SG-1 S8-19「Moebius PART1」ダニエルまた裸wキャサリンさんの葬儀?でいいのかな、に着物を着た男の人がいたのを発見!古代エジプト人カテプはBSGのゲイタ、2回目の登場。以前は違う役でした。
04-10 22:47

sgrewatch SG-1 S8-20「Moebius PART2」http://t.co/2d34lTZw これでオニールがいるSG-1の実質ラストということかな。サムとオニールのちょっとラブラブシーンもサービスって感じでしょうか。一番はやっぱりオニールの山荘に魚でしょう
04-10 22:54

不死身の戦士のコンセプトはターミネーターだったと。スーツの中は暑くて大変だったそうです。お疲れ様でしたダン・ペイン。
04-10 22:56

2012/04/10

04/09のツイートまとめ

shepperdcomtrya

(ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/#SGRewatchの記事については、今度からtwitterにてつぶやくことにしました。他のものについては今まで通りblogにUPしていきますので、今後ともよろしくお願いします。 #stargate_jp
04-09 11:55

アトランティスblog 管理人molly2368 RT @shepperdcomtrya: #SGRewatch の記事については、今度からtwitterにてつぶやくことにしました。他のものについては今まで通りblogにUPしていきます #stargate_jp
04-09 12:08

SGA S1-1 「Rising part1」http://t.co/9e4kGMtd S1-2「Rising part2」http://t.co/XcB5Xgo5 シェパードがパドルジャンパーに初乗り。  #stargate_jp #sgrewatch
04-09 13:28

続き~ 想像すれば欲しいもの?が出てくる~。シェパード「サンドイッチ」吹き替えではターキーサンドになってたんだけど、それを言ったのはSG-1のオニールがジャンパー初乗りシーンだった。シェパードただのサンドイッチだったわ  #sgrewatch #stargate_jp
04-09 13:30

シェパードの中の人、演技が熱い。特に銃を持つシーンの目つきがw そしてジャンパーでのダーツをかわすシーンとかね。萌え~萌えでっせ、お客さんー♪ 
04-09 13:40

sgrewatch SG-1 S8-6「Avatar」http://t.co/V5r4q5zH ティルクを助けるためにオニールもダニエルもカーターも「私がやる」と3人とも同じことを。やっぱりいい!チームだよね。
04-09 13:52

sgrewatch SG-1 S8-7「Affinity」http://t.co/9g9nPNpZ 「ヤング・スーパーマン」のロイスが出てるep ティルクの隣人w>ティルク脚本だけにむふふ
04-09 13:59

sgrewatch SG-1 S8-8「Covenant」http://t.co/DmZa4QUv そろそろSG計画が公表されてもいい時期なのか?と思わせるようなお話だった。このエピじゃないけどピートも知ったし、更にコルソンもだったから。
04-09 14:06

sgrewatch SG-1 S8-9 「Sacrifices」http://t.co/7OaSAtr6 ティルク脚本エピはS8-7じゃなくてコチラでした。御免なさい。イシュタとむふふなのよね。そしてオニールにも容赦なしって感じの卓球(笑)。オニール「あ”」
04-09 14:12

sgrewatch SG-1 S8-10「Endgame」http://t.co/696d6SLc 『アンドロメダ』のドイルがトクラのスパイであるザリンで登場。トクラで開発されたゴアウルドキラーが使われてトクラがやられたとは皮肉。そろそろトクラもお役目ゴメンになりつつある
04-09 14:29

続きを読む

2012/04/09

04/08のツイートまとめ

shepperdcomtrya

そんなことを言っていたとは放送では気づかんかったw
04-08 18:18

続き~ ヘリ操縦のシェパードと隣のオニールにベケット先生のドローン攻撃(笑)。ベケット先生がドローンを止めたのか?それともオニールだったのか?いやシェパードかもしれない。基地でシェパードを「ふだつきだ」とエリザベスに紹介のオニール。エリザベス「人のことが言えますか?」
04-08 18:18

stargete atlantis S1-1「Rising part1/ 発見!アトランティス前編」エンシェント、そうSG-1 S6で登場のアイアナだ!数百年前の地球から巨大都市が飛んでいく~。そして南極の基地へと画面が変わる。TV放送では観られなかったシーンがちょこちょこと
04-08 18:15

別アカテストです。
04-08 11:41

(ζ\Α/)ρアチャカ (・人・)コムトライヤー\(^▽^)/ 
04-08 11:06