2011/10/31

#SGRewatch シーズン3 18話、19話、20話

62話「ハイテク大泥棒」 Shades of Grey
59話でトランを救ったSG-1だが地球への武器提供は出来ないという。
オニールはトランの装置を無理やり奪い持ち帰ってきてしまう。


63話「オプトリカンの伝説」 New Ground
これまで開かなかったP2X-416のゲイトが開きSG-1は早速、訪れる。
そこはベドロジアとオプトリカという二つの大陸間で戦争が行われていた。
ペドロジアはSG-1をオプトリカのスパイと疑い捕らえられてしまう。


64話「禁断の惑星」 Maternal Instinct
チューラクがアポフィスに襲われ、ブレイタクが地球に逃れてくる。
アポフィスはチューラクでハルセイサスを探しをしていたのではないかというダニエル。
アポフィスより先にハルセイサスを探しにケブと思われる星を訪ねることになるSG-1とブレイタク。

ゲストはBSGのチロルとアンドロメダのラーデ







スポンサーサイト

続きを読む

2011/10/31

#SGRewatch シーズン3 15話、16話、17話

59話「異星間裁判」 Pretense
デスグライダーがある星に墜落する。そのデスグライダーにはクロレルが乗っており救出を求める。
SGCにはサムがナリムにプレゼントした猫のシュレディンガーが現れる。

トラン人のナリムが再登場。
アトランティスではウィアー博士の彼サイモン役。


60話「生命体アーゴ」Urgo
惑星P4X-884に出向いたSG-1は、バカンスのような任務になると思っていた。
しかし、直ぐさまSGCに戻されるが、実際には15時間もの時間が経過していた。


61話「火の雨」 A Hundred Days
惑星イドーラで火の雨(流れ星)の鑑賞をしていたSG-1。
その火の雨で大規模な隕石群の衝突があると分かる。
住民をSGCに避難させようとするが・・・。


続きを読む

2011/10/25

#SGRewatch シーズン3 12話、13話、14話

56話「ジョリナーの回想」 Jolinar's Memories
セルマクがソーカーに捕らえられたとトクラがSGCにやってくる。
セルマクを救出のために月ネトゥーへ向かうが、脱出のためにはジョリナーの記憶が必要だった。
カーターはトクラの記憶抽出装置を使い救出に向かうことになる。

57話「甦る魔神」 The Devil You Know
ネトゥーの支配者はバイナールだったが、出し抜きを図ったのはアポフィスだった。
アポフィスはセルマク救出で捕らえられたマートフ、オニール、ダニエル、カーターの記憶を探る。
一方、助っ人のトクラはネトゥーに捕らえられたマートフらをよそに爆弾投下計画を推し進める。

58話「侵略されたSG基地」 Foothold
SG基地に帰還したSG-1は検査のためと打たれた麻酔で眠らされてしまう。
その間に見知らぬエイリアンらがSG基地に侵略。
幼生がいることで麻酔が効かなかったティルクがカーターを起こし、SG基地の奪還を試みる。
カーターはSG基地を脱出しメイボーンに協力を求めるが・・・。


56話と57話は連続エピソード。
本国では折り返しでクリフハンガーで(半年?)待たされるパターンですね。

続きを読む

2011/10/24

#SGRewatch シーズン3 9話、10話、11話

53話「命を賭けた戦斗ゲーム」 Rules of Engagement
SG-1は訪れた惑星で多数のジャファに追いつめられ、全滅寸前のSGチームを発見。
彼らの救出を試みるが、突然現れた他のSGチームに襲撃される。

54話「愛は永遠に」 Forever in a Day
ゴアウルドになった最愛の妻シャーレに遭遇し、彼女のハンドルリボンのビームに捕らえられたダニエル。ティルクのエネルギーガンはダニエルを救ったが、彼女の命を奪う。地球に戻ったダニエルは妻を取り戻すというSGチームに加入した最大の目的を失い、茫然自失の日々。しかも妻を殺したティルクを許すことが出来ずにいた。ダニエルはハモンド将軍に辞表を出すが不思議な夢を見始めて…。

「Heroes」 のチャンドラ・スレッシュ博士がシャーレのお父さん役

55話「記憶喪失」 Past and Present
SG-1が訪れたバイアスの全住民は、ボーリックスという謎の現象によって記憶を失っていた。
記憶喪失の治療法を探っていくと、バイアスの住民のリーダーであるケーラが世界の破壊者リネアではないか?ということに気づく。


続きを読む

2011/10/18

#SGRewatch シーズン3 7話、8話

51話「宇宙の賞金稼ぎ」"Dead Man Switch"
惑星探査中にSG-1はアーリス・ボックという銀河ナンバー1の殺し屋に捕らえられてしまう。
アーリスは何故か?SG-1を知っていた。

52話「悪魔の生け贄」 "Demons"
ある惑星を訪れたSG-1は、キリスト教徒が住んでいる村を発見。
悪魔の存在を信じている村人は生贄を定期的に差し出していた。
その悪魔とは寄生されたウナスでソーカーに仕えていた。


続きを読む

2011/10/11

#SGRewatch シーズン3 4話、5話、6話

48話「マ・チェロの遺産」Legacy
PY3-948を訪れたSG-1が見たものはリンブリスというゴアウルドたちの死体だった。
そこにあった文字盤と解読装置と思われるものを手にとったダニエルはSGCに帰還すると幻覚や幻聴に襲われてしまう。

49話「捻れたIQ」 Learning Curve
オーバン人のナクアダ・リアクター技術を伝えるため、SG基地にやってきたのは、わずか11歳の少女メルリン。メルリンは、ナノサイトを与えられて驚異的な学習能力を身につけたウルロンと呼ばれる子供の一人だった。ウルロンは、ナノサイトを取り出すアべリウムトという儀式を受けた後、精神が幼児に退行してしまうという。これを聞いたオニールは、メルリンのアべリウムを阻止しようとする(隔週刊スターゲイトDVDより引用)

50話「パラレル・ミラーの世界」 Point of View
エリア51に保管されていた量子ミラーからパラレルワールドのカーターとコワルスキーがゴアウルドの侵略により逃れてくる。
しかし、カーターとカーターは同一世界に存在できないためにパラレルワールドのカーターに異変が起こる。
パラレルワールドのゴアウルド侵略をとめて2人を元の世界に戻すことが出来るのだろうか。

続きを読む

2011/10/11

サイク/名探偵はサイキック? 12話「宇宙人襲来?!」

ラッシーから珍しくショーンに捜査依頼。
取調べ室には全裸の男が!
タークは朝、目覚めたら全裸で野原にいたという。
宇宙人の実験台にされた証拠だと服を着ようとしない(爆)。

スターゲイトなゲストが盛りだくさん!
しゃっくりのノバックにデイヴィス少佐、フレイザー軍医。

続きを読む

2011/10/10

#SGRewatch シーズン3 1話、2話、3話

ちょっと遅れてのシーズン3#SGRewatch

45話「炎の中のバリア」 Into the Fire
前回からの続き~。
オニールがゴアウルドに寄生されようとしていた。
オニールをゴアウルドから救い、SGCはSG-1チームを救助できるのだろうか?

前回から引き続き「The 4400」のシーズン2から登場したNTACのボス、ニーナ・ジャーヴィスがドクター・ローリーで出演。
なんとドクターはトクラのスパイでした。


46話「カルト集団」 Seth
カーターの父ジェイコブが、地球に潜伏しているゴアウルドのセスを探すためSG基地にやってきた。
ジャクソンが調査した結果、セスはシアトルを拠点に活動するカルト教団の教祖として振舞っていたことが判明する(各週刊スターゲイトのDVDより)


47話「宇宙人不可侵交渉」 Fair Game
ハトルを倒したことで地球人は脅威とみなされゴアウルドが総攻撃を画策しているという。
アスガードのトールは不可侵協定を結び地球を守るために仲介役をし、オニールが地球代表に選ばれる。




続きを読む

2011/10/09

サンクチュアリ3 20話「暗雲の渦」

Into the Black
モニターで再びリー博士、そしてヴィラノヴァ大将のお顔が!
なんと最初に送られてきたという映像を見せられるマグヌスはびっくり!
そこには地底界からのアブノーマルが沢山映っていた。
なぜ?こんなことになったのだろうか?

シーズン3ファイナル。
ヴィラノヴァ大将はSG-1ではお馴染みのメイボーンでした。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。