2010/10/30

スターゲイト:アトランティス 90話「秘密の研究室」

First Contact
ウールジーさん「わくわくします」>同じく!!!
とビーム転送でやってきたのはダニエル・ジャクソン博士。
そうですジャクソン博士のマイケル・シャンクスがゲストですよ~。

エンシェントでは異端の科学者だったジャナスの秘密のラボの情報を入手したのだというジャクソン博士。
彼は評議会に隠れて重要な研究を行っていたらしい。
ジャクソン博士の推測ではここアトランティスにあるという。

ダイタロスでトッドとのランデブーポイントに交渉任務に向かうウールジー。
そして、交渉が上手くいけばケラー先生が治療をするということでロノンも一緒にお出かけ。
あら~またロノンとケラー先生は一緒^^


スポンサーサイト

続きを読む

2010/10/26

「24」シーズン7-23にベケット先生がゲスト出演

「24」といえばシーズン6にはマイケル・シャンクスも出ていましたが、シーズン7の23話にはベケット先生が出ています。
もう終盤ですが、ジャックに注射器をブスリと刺すドクター役。
でも、ジャック側ではない悪い人なんですわ。
この回には他にもJAGのオニール中佐やCIA:ザ・エージェンシーのジャクソン・ヘイズリー(ウィル・パットン)が出ています。

オマケ
IMDbでみつけた「A Dog's Breakfast」 (2007)
これってベケット先生、マッケイ、マッケイ実の妹、テイラが出ているコメディなんですね。


以下、「24」シーズン7のネタバレあります。

続きを読む

2010/10/25

スターゲイト:アトランティス 89話「追跡者」

Tracker
M33-985で地球でいうインフルエンザのような病が蔓延。
診察に行くケラー先生の手伝いに参加するマッケイ。
休日返上でマッケイが?とシェパードが怪しんでたけど^^
ケラー先生と2人だけかと思っていたマッケイ。
しかし!ロノンも一緒だった。


続きを読む

2010/10/17

スターゲイト:アトランティス 88話「スーパー・クイーン」

The Queen
外交交渉でレイス母船へジャンパーで出向くシェパード、マッケイ、ロノン、テイラ、ケラー先生。
なんとトッドからの母船への招待にはフルーツのもてなしで迎えられる。
果たしてトッドの思惑は?

トッド曰く、美味しい住民が作っていたフルーツらしい・・・。

続きを読む

2010/10/10

スターゲイト:アトランティス 87話「深い霧の向こう」

Whispers
マイケルのラボが発見されたと探索チームから連絡が入る。
シェパードと地球に帰り支度をしていたベケット先生が現地へ向かうことになる。
現地で探索チームと合流するシェパードとベケット先生。
探索チームは女性ばかり。
テルビー少佐、ジュニー・メイラー軍曹、ポーター博士、ベガ大尉だった。
  
テルビー少佐は『ブラッド・タイズ』ではヴィッキー役、ポーター博士は『スタートレックDS-9』ではエズリ、『デッド・ゾーン』ではサラの二コール・デ・ボアさんでした。
結局テイラとポーター博士のツーショットはありませんでした、残念。

  

続きを読む

2010/10/06

スターゲイト:アトランティス #87のゲストはニコール・デ・ボアさん

本日AXNで20:00から放送のスターゲイト:アトランティス 87話「深い霧の向こう」/WhispersにはスタートレックDS-9ではエズリ、デッド・ゾーンではサラの二コール・デ・ボアさんが出演します。

エズリの声優もサラの声優もアトランティスではテイラの石塚理恵さんです。
さて、ニコール・デ・ボアさんの吹き替えは誰になるのでしょうか。
今日は声優さんにも注目です。
ちょっと面白いことになりそうな予感~です。


2010/10/03

スターゲイト:アトランティス 86話「さよならを言うために」

The Shrine

15日目のマッケイのビデオ記録を妹のジニーに見せているシーンから。
マッケイは何かに感染し記憶力が衰えるという症状がでていた。
そのために妹のジ二ーがアトランティスに呼ばれたのだった。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。