2009/09/30

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ここ最近みつけたスターゲイトなゲストの記事で書いた『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』@『スターゲイトSG-1』のジパクナを観てきました!
ちょっと面白い役どころでした。『X-MEN』の原作はアメコミなので、面白い笑えるシーンもアリ!なんですよね。


本星のほうにもレビューUP
してます(ネタバレあり)。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]
()
不明

商品詳細を見る



続きを読む

2009/09/28

スターゲイト:アトランティス シーズン4 10月7日(水)スタート

sga41

いよいよシーズン4が10月7日(水)PM8:00からスタートします。

そろそろアトランティスモードにならんと。
シーズン3のおさらいもしておかないといけないですね。

シーズン4はアトランティスにサムがリーダーとしてやってきます。

続きを読む

2009/09/27

クリミナル・マインド 3話「パームビーチの爆弾魔」

Won't Get Fooled Again
フロリダ州パームビーチの閑静な住宅街で、朝から3件の爆破事件が発生。BAUがプロファイリングに乗り出す。3件目の被害者で唯一の生存者であるクラーマンに疑いの目が向き、屋根裏部屋から爆弾製造キットも発見されるが、どうしても犯人像と合致しない。やがて爆弾の復元が完了し、驚くべき事実がわかる。(スーパードラマTVより)

『スターゲイトSG-1』ではコワルスキーのJay Acovoneさんがゲスト出演しています。

『クリミナル・マインド』面白いです!!
展開が早いし、エピソードの中で驚かされるエッセンスが所々にあるんですよね。

コワルスキーは、モリスン刑事役でした。
刑事だけに再登場ありかな?と思ったんですが残念、この1話のみのようです。
突然、捜査チームの一人としてBAUチームの中に登場。
出番は結構多しで、爆弾をつけられた人がBAUに送られてきた時に最前列で銃を向ける姿が見られました。

爆弾魔のベイルとギデオンのVSが私的見所でした。
ギデオン勝利!
なんかギデオンじゃないけどすっきりしたなこのシーン(笑)。




続きを読む

2009/09/20

ベスト・オブ・サンクチュアリ

ファン投票によるシーズン1のベスト・オブ・サンクチュアリが9月19日(土)に放映されました。

ベスト1 13話「聖なる血~後編」 Revelations, Part2

ベスト2 12話「聖なる血~前編」 Revelations, Part 1

ベスト3 6話「小悪魔 ナビン」 Nubbins

続きを読む

2009/09/13

メンタル:癒しのカルテ 6話「雨の日の記憶」

このエピソードにはSG-1の77話、100話、200話でおとぼけエイリアンのマーティン・ロイドを演じたWillie Garson さんがギャンブル依存症のレオナルド役で出演しています。



借金を苦に自殺しようとするギャンブル依存症のレオナルドを、ジャックは巧妙な手段で思いとどまらせる。しかしレオナルドの自殺願望はなかなか消えない。一方、負け知らずの敏腕検事クレインは第一級殺人罪に問われているハンセンを有罪にしようと躍起になっていた。しかし裁判中、不可解な幻覚に襲われる。目撃証言や物的証拠からはハンセンが犯人であるように見えるが彼は自分が殺人を犯したと妄想している可能性があった。 (FOXより)

このストーリーは、レオナルドとクレイン検事の2つのお話が描かれていますが、レオナルドのスポットのみでお贈りします(^^)。

続きを読む

2009/09/12

声優さん 山野井VS有本

スターゲイト俳優さんのゲスト出演エピソードではないんですが、山野井@シェパードと有本@オニールの声優さんにも注目してます。
私的にはどうしても有本さんはオ二ールだし、山野井さんはシェパード。

有本@オニールは、もうなかなか新しいエピでは聞けないところなんで別ドラマで楽しんでいます。
スーパードラマTVで9月からスタートした『クリミナル・マインド』でジェーソン・ギデオンの声が有本さんなんですよね!

WOWOWでは既に放送がされているようですが、私は初見で、このドラマは有本さん目当てでした(^^)。
そしてゲストの声が山野井さん(声優さんクレジットはなかったけど絶対にそうだと思う!)

第1話「シアトルの絞殺魔」
シアトルで若い女性ばかり狙った誘拐絞殺事件が4ヵ月間に3件発生する。4人目の誘拐が発生し、FBIシアトル支局はヴァージニア州クワンティコのFBI行動分析課(BAU)にプロファイリングを依頼。ベテラン・プロファイラーのギデオンが現場に呼ばれる。(スーパードラマTVより)

これより詳細なストーリーなしのいきなりネタバレです。


続きを読む

2009/09/06

ジョナス・クイン

SG-1ではジョナス・クインを演じたコリン・ネメックさんは、『ゴースト ~天国からのささやき』シーズン3の15話、17話、18話のエピソードにゲスト出演しています。
シーズン3は18話で終わりなのでシーズンファイナルのエピソードに出演することになります。

今週は15話「恐怖の裏にある真実」 Horror Show が放送されます。
放送予定
2009/09/07 21:00 
2009/09/08 09:30 

ただ、この15話ってクレジットには名前があるんですが、 Masked Man役 になっていて顔がわからないのが残念です。

    

2009/09/06

『バトルスター・ギャラクティカ RAZOR』前編 @ カムルス

『バトルスター・ギャラクティカ』の特別篇、『バトルスター・ギャラクティカ RAZOR』前編。
スターゲイトではカムルスを演じたスティーヴ・ベーシックさん出演エピソード。
この特別篇は、ケイン提督(ミッシェル・フォーブス)が指揮するペガサスが描かれています。
そのペガサスの副艦長がカムルスのスティーヴ・ベーシックさんです。

続きを読む

2009/09/05

ここ最近みつけたスターゲイトなゲスト

本日スーパードラマTVで放映のあった『バトルスター・ギャラクティカ RAZOR』カムルスを演じたスティーヴ・ベーシックさんが出演していました。
これは『バトルスター・ギャラクティカ」の特別篇です。
今月は再放映がないようなので残念です。
レビューは後ほど本星にて。
スティーヴ・ベーシックさんは『アンドロメダ』のラーデのほうが自分の中ではしっくりくるんですが、『新アウターリミッツ』にも数話出演していてSFドラマでよくみかけます。

9月11日公開の映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』にはジパクナを演じたKevin Durand さんが出演しているようです。『LOST』のキーミーのほうがわかりやすいかしら?
こちらはまだ未公開なので、もし観に行けたらレビューします。

『X-MEN』といえば、『X-MEN2』にタニスを演じたPeter Wingfieldさんが出演しているんですよね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;