2009/04/22

アンドロメダ 65話(S3-21)「愛は消えず」

原題“ Day of Judgement, Day of Wrath ”
ダニエル・ジャクソンのマイケル・シャンクスとティルクのクリストファー・ジャッジのダブルゲストエピソードです。 (サイファイチャンネルをBGM代わりにしてるので途中から鑑賞~ストーリーについては?でスミマセンです)
『アンドロメダ』にはSG-1のシーズン9、10ではドクター・ラムのレクサ・ドイグがレギュラー出演していることを考えるとスターゲイトから3人も出演しているということになりますね。

『アンドロメダ』はシーズン5までを観終えてはいるんですがあまり記憶が・・・。
しかも、このときはSG-1を知らなかったので、改めてダニエルとティルクだと喜んでしまいました。
ダニエルとティルクは、このエピソードのほかにも1話づつゲスト出演しています。
そして、ダニエルは前回(シーズン1)のエピと繋がっています。

続きを読む

2009/04/21

カーソン・ベケット先生(Dr. Carson Becket)声優:ヤスヒロ

アトランティスチームのチーフドクター。
アトランティスで人間に変えるレトロウィルスを開発。
エンシェントの遺伝子を持ち、ドローンやジャンパーを操ることができる。


ポール・マクギリオン(Paul McGillion)1969年1月5日生まれ、スコットランド出身。
映画出演作品
「スター・トレック」(2009年)
「陰謀のターゲット」(2005年)
「レプリカント」(2001年)


TVシリーズ出演作品
「スターゲイトSG-1」
「ファースト・ウェイブ」
「ヤング・スーパーマン」

2009/04/18

サンクチュアリ 試写会

昨日行われた試写会に行ってきました。

今晩、サイファイチャンネルでプレイミアオンエアがあるので、なるべくエピソードには触れないようにしたいとは思いつつ・・・(^^;)。

試写会は吹替え版でした。

シーズン2の制作も決まったそうで日本ロケもあるとか。

以下ネタバレ注意↓

続きを読む

2009/04/13

プチ発見~。

以前AXNで『ミュータントX』を観ていたのだが、今はSciFiチャンネルで放送している。
AXNで観ていた頃はまだSG-1を知らなかったのでトールの声、花田光さんがエックハートの声をされているとはびっくり~。
BGMのようにSciFiチャンネルにチャンネルを合わせていることが多い。
なんかここのチャンネルからトールの声がすると思ったら!

同じくSciFiチャンネルで放送されている『アンドロメダ』。
こちらもSG-1な役者さんが多いドラマ。
ヌールスの声が『アンドロメダ』では宝亀さんで、アレレ?ハモンド将軍~なんて思っちゃいました。
2009/04/11

ファースト・ウェイブ/FIRST WAVE

SciFiチャンネルで放送されているエイリアン侵略のドラマなんですが、スターゲイトな役者さんを多く目にします。と言ってもまだ5話目を見終えたところです(^^;)。
そもそも主人公のケイド・フォスター演じるセバスチャン・スペンスさんは、 『スターゲイトSG-1』148話「弔鐘」でDelekで出演されていました。
しかも、カナダ撮影ということもあるのでしょうか。どこかで見かけたような風景が!

5話の「霊薬」にはトラン人のナリム、SGAではエリザベスの彼だったサイモンのGarwin Sanford さんが薬草学の博士トレバー・ハイアムズ役で出演されています。
タイトルの「霊薬」を売っていました。
トラン人は、激しい感情を持っていませんし、サイモンも温厚な人というイメージでしたのでケイドと何度か激しく殴りあうシーンを見るのは初めてです。

ファースト・ウェイブは1998年の作品で、『スターゲイトSG-1』にナリムで初登場したのも同じ1998年でした。

海外ドラマ☆SFワールドのほうにレビューをUPしました。


2009/04/07

JAGのシーズン10 218話にエドワード大佐がゲスト出演

JAG『犯罪捜査官ネイビーファイル』シーズン10 218話「アメリカの闘将」 Heart of Darkness
アフガニスタンのザランで村人5名が殺され、現場にはアメリカの記章が残されていた。アフガニスタンで「アメリカの闘将」と呼ばれていたラムジー大尉に殺人容疑がかかる。ラムジー大尉は海兵隊を離脱し、独自の隊を作り、テロ組織のリーダーを追っていた。現地の政府に拘束された場合、まともな裁判は受けられない。ラムジー大尉は現地のアメリカ軍司令部に法務官と話したいと使いを送ってくる。早速現地に飛んだハーモンとマック。(スーパードラマTVより)

137話「聖なる鉱山」でエドワード大佐を演じたMichael Rookerさんがゲスト出演していました。
このJAG218話ではラムジー大尉役でした。

2009/04/03

『サンクチュアリ』 ウェビソード第1話

SciFiチャンネルHPで配信されているウェビソードの第1話を観ました!
ストーリーについては触れませんが
なんとローン少佐は刑事役のようでスーツ姿でバッチリ!キメている姿を発見!
しかも!!マッケイはトウリンという妄想障害のある犯罪歴(人を殺した)ありの男を演じてます!
レイスの人も出てるようなんですが素顔がワカラン(汗)。

2009/04/02

サンクチュアリ ウェビソード

SciFiチャンネルで4月18日に先行放送がある『サンクチュアリ』ですが、HPでウェビソードというものが配信されています。
もともとはウェビソードとして製作されたそうで、ネット上で大ヒットして作られたドラマなのだそうです。
SciFiチャンネルが観られないけど、『スターゲイト』のサマンサとは違うアマンダ・タッピングを観たいという方は是非ご覧になってみてください。

全8話で第1話は19分くらいでした。

SciFiのHP

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;