2008/02/26

デッド・ゾーン64話にマートフがゲスト出演&シャーレのお父さんは

2月14日(木)、バレンタインデーにAXNで放送があった『デッド・ゾーン』64話「火の渦」にはトクラのマートフ役JR Bourneさんがサイラス・カーターという、なんとも意味深な名前の教団指導者として出演しています。
このエピソードの主演と言ってもいいと思います。終始アップでかなりの見応えがありました。

スポンサーサイト

続きを読む

2008/02/26

スターゲイトSG-1 31話「シークレット」 "Secrets"

ダニエルはアポフィスにさらわれていたシャーレと再会、彼女は妊娠していた。アポフィスは、自分の宿主を作るためにシャーレを妊娠させ、人間の子供を生ませようとしていた。大ショックのダニエルはシャーレと地球に戻り、子供を生ませようとするが…。(AXNより)

続きを読む

2008/02/25

スターゲイトSG-1 29話「球体のメッセージ」"Message in a Bottle"

SG-1は数十万年も昔に滅亡した文明の遺跡を発見、球状の物体を地球へ持ち帰る。ところがその球体は、不審な動きを見せ、内部からはウィルスに似た有機体が増殖し基地内に広がりコンピューターまで侵食して行く。果たしてこの侵食を止める事ができるのか…?(AXNより)

スーパードラマTVで放送中の「バトルスター・ギャラクティカ」でザック・アダマ役(アポロの弟)のTobias Mehlerさんがシモンズ少尉役で出演しています。
今回が初ですが、シモンズはカーターに好意を持っているようです。このあと数エピソードに登場。

続きを読む

2008/02/24

スターゲイトSG-1 28話「トールの宇宙戦車」"Thor's Chariot"

シメリア星からSOSを受け、現地へ向かったSG-1はゴアウルドに占拠された状況に愕然とする。一行はシメリア人と力を合わせゴアウルド軍に挑むが全滅の危機にさらされる。「トールの戦車」ことトールのマザーシップがシメリアに駆けつけるが…。(AXNより)

続きを読む

2008/02/17

スターゲイトSG-1 27話「石棺の魔力」 "Need"

崖から身投げしようとしていた娘をダニエルが救う。その娘シャイラはその星の王の一人娘だった。彼女はダニエルを夢で待っていた男と思い込み、不思議な石棺の魔力で傷を治し、何度も石棺を使用させて異常にハイな状態にさせ、ダニエルの愛を得ようとする。(AXNより)

続きを読む

2008/02/17

スターゲイトSG-1 26話「ゲームキーパー」"The Gamekeeper"

花畑のある美しい星でSG-1チームは奇妙な機械につかまり一瞬にして深い眠りに入る。彼らは体験と想像力をもとにヴァーチャル・ワールドの中に引き込まれていく…。彼らは現実の世界に戻ることが出来るのだろうか?(AXNより)

続きを読む

2008/02/17

スターゲイトSG-1 25話「地底の牢獄」 "Prisoners"

惑星タルドアで探査するSG-1はジャングルで助けを求める男を保護したとたん、闇の声から"有罪"を宣告され、牢獄に送り込まれてしまう。その男は実は殺人犯で、SG-1は彼に手を貸したと見なされてしまった。SG-1はその牢獄から脱出することが可能なのか?(AXNより)

続きを読む

2008/02/15

スターゲイトSG-1 24話「殺し屋ゴアウルド」 "In the Line of Duty"

ナジア星を襲ったゴアウルドの魔手から人々を救い地球に戻ったSG-1だが、カーターがゴアウルドに寄生されていることが判明する。調べてみると、ゴアウルドの殺し屋"アシュラク"の追跡から逃れるためナジア人に紛れ込んでいた事が分かる。(AXNより)

続きを読む

2008/02/15

スターゲイトSG-1 23話「宇宙戦争」"The Serpent's Lair"

ゴアウルドの宇宙船の1隻に時限爆弾を仕掛けたものの、捕らわれの身となったオニールたち。爆発の時刻が迫る。オニールたちは逃げ出すことが出来るのか…?(AXNより)

スターゲイト SG-1 シーズン2 DVDコンプリートBOXスターゲイト SG-1 シーズン2 DVDコンプリートBOX
(2003/08/22)
リチャード・ディーン・アンダーソン、マイケル・シャンクス 他

商品詳細を見る

続きを読む

2008/02/11

スターゲイトSG-1 22話「突入!宇宙母艦」 "Within the Serpents Grasp"

SG基地を閉鎖され、オニール達は最後の手段としてスターゲイトを起動、ダニエルの持ち帰った座標の星へ向かう。だが、彼らの着いた場所は巨大な宇宙母艦の内部で、母艦は人類撲滅を目的として地球へと出発するのであった…。(AXNより)


シーズン1フィナーレ!

続きを読む

2008/02/11

スターゲイトSG-1 21話「閉鎖命令」 "Politics"

上院予算委員会の議長が、軍の莫大な機密予算がスターゲイト・プログラムに流れている事に不審を抱く。またSGプログラムの存在を探り出し大統領を詰問、納得のいく存続理由がない限り、プログラム停止にすると言う。(AXNより)

続きを読む

2008/02/11

スターゲイトSG-1 20話「異次元の地球」"There but for the Grance of God"

P3R233の探査に出かけたSG-1、そこはゴアウルドに破壊されつくした星で放射能に汚染され生き物は住めない場所となっていた。早々に惑星から引き上げるが、鏡を見つけたダニエルだけが異次元の地球に飛ばされてしまう。

続きを読む

2008/02/05

スターゲイトSG-1 18話「凍てつく孤独」」 "Solitude's"

スターゲイトに倍の電流が流れオーバーロード。
ティルクの直ぐ後に間違いなくオニールとカーターが続いてゲートをくぐったが、SGCに戻ったのはティルクとダニエル2人だけだった。

続きを読む

2008/02/04

スターゲイトSG-1 16話「恩讐の彼方に」 "Cor-ai"

SG-1はカルタゴという星に訪れるが、ティルクを見つけた村の人々が驚き恐れる。そしてハンノという一人の若者が、ティルクを父親殺しとして裁判にかけ、死刑を要求する。本人も罪を認め、刑を受けるつもりでいた…。(AXNより)

続きを読む

2008/02/04

スターゲイトSG-1 15話「地球に来た罠」"Singularity"

惑星ハンカで、ブラックホールの観測をしようとするSGチームの応援に向かったSG-1が見た物は、町中に転がる人間の死体だった。そこでただ一人生き残り、怯える少女を見つけた一行は、彼女を地球に連れ帰るが…。(AXNより)

続きを読む