2007/12/30

GayOで観た!SG-1シーズン2の1話目

GayOでSG-1のシーズン2の放送がスタートしています。
その1話目、23話「宇宙戦争」 "The Serpent's Lair"を鑑賞。

AXNでのベルト放送でも再見すると思うので今回はMemoとして

エリア51
ナクアダ
SGCのモニターはNEC製を使用

ブレイタクがオニールに向かって人間と連呼。
気に入らないオニール「その人間っていうのやめてくれない」

後にブレイタクは「友よ」と言ってくれることになる。


続きを読む

2007/12/28

ちょっと偏屈なカバナさん役が「デッド・ゾーン」にゲスト出演

カバナ役のBen Cottonさん「デッド・ゾーン」シーズン5の3話目「独立記念日」にゲスト出演しています。

アトランティスではウィアー博士とぶつかったり、容疑者と思われてロノンに尋問されないまま気絶するなど、あまりいいところがありません。
しかし、「デッド・ゾーン」ではイメージが全く違います。
まだまだ「デッド・ゾーン」の再放送ありますので一見の価値アリですよ(笑)。

ちょっとガラの悪そうな兄弟の弟ハンク役。
レビューはコチラ→海外ドラマ☆SFワールド 
2007/12/25

Merry Christmas♪クリスマスに過ごしたい人は?結果発表

昨日の24日で締め切らせて頂いた「クリスマスに過ごしたい人は?」の結果発表です。
約一ヶ月間という短い期間でしたので全10票でしたが、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

Best1 テイラ  3票
Best2 シェパード中佐 2票
     ハーミュヨド  2票

マッケイ、ベケット先生、マイケルが各1票でした。

どなたかが追加でマイケルを入れて頂いてありがとうございました。

スターゲイトシリーズの新シーズンを日本で見られるのは一年後ということになりますが、SG-1は来年早々にベルト放送で1話からの再放送がスタートしますので、またこちらで楽しんでいきましょう♪

またGyaoではスターゲイトSG-1のシーズン2が12月26日(水)の正午より配信がスタートします。
わーー、念願のシーズン2の配信ですよ!



2007/12/14

220 敵の敵は味方?/Allies

再登場のマイケル!
スタートレック エンタープライズのトリップ、コナー・トリニアーさんですね!

12月16日(日)訂正です。今回のマイケルはコナー・トリニアーさんは声だけの出演だということです。
VIVA ! Sci-Fijosetangel さんの記事で知りました。

あのマイケルアトランティスに呼びかけてきた。
すっかりレイスの姿に戻っているマイケル。

コナー・トリニアーさんの素顔が拝見できなかったのがちょっと残念。
シーズン2フィナーレだ!

アトランティス、シーズン3の放送予定は2008年秋。

続きを読む

2007/12/06

219 不機嫌なマグマ/Inferno

次週の1話を残すのみとなったアトランティスシーズン2!

スタートレックネタに「アンドロメダ」ドイル役、ブランディ・レッドフォードさんがゲスト出演!

「アンドロメダ」ではシーズン5のみの出演でしたが、「スターゲイトSG-1」の164話(シーズン8、10話)「放たれたVX兵器」にもゲスト出演しています。

また、声優クレジットに谷昌樹さんの名がありましたが、「ヒーローズ」ではミスター・ベネット氏の声をされている方で、タラニス星のライカス総督の声優だったのではないかと思います。
なんだかミスター・ベネット氏が脳内で交錯してしまいました(汗)。




続きを読む

2007/12/05

AXNでスターゲイトSG-1がシーズン1から9まで一挙放送

SG-1はシーズン10で最終シーズンを迎えます。
その前にAXNではSG-1のシーズン1~9までの一挙放送があります。
まだ未見のかたは是非チェックしてくださいね~。

その前にもう一つ是非チェックしてほしいのが映画「スターゲイト」!
“ドラマはここから始まった”
スターゲイトの原点でもあります。レンタルDVDも出ています。

オニール役はカートラッセル、ダニエル役はジェームズ・スペイダーで今は「ボストン・リーガル」のアランの印象が強いですが。

スターゲイトSG-1の放送予定日
2008年1月7日(月)18:00 第1話

2008年1月8日(火)12:00 第1話
2008年1月8日(火)18:00 第2話

月~金 18:00~
月~金 12:00~(再放送)
 

映画「スターゲイト」のレビューは本星「海外ドラマ☆SFワールド」にて
(LD版「スターゲイト」より)