2007/06/26

スターゲイトSG-1 193話 シーズンフィナーレ!

194話「神に抗う者」
原題 CAMELOT

とうとうシーズン9のフィナーレ。なんだあっという間だったなあ~。



続きを読む

2007/06/12

スターゲイト俳優さんのゲスト出演エピ

今日から関東では地上波、TV東京のランチチャンネルで「CSI:科学捜査班」のシーズン5の放送がスタートしました。
それにはSG-1のブレイタク役Tony Amendolaさんがゲスト出演していました。見た目は変わらないので直ぐに分かりましたが、びっくり~でした。

「CSI:科学捜査班」シーズン5
第1話目 ラスベガス狂気の夜 (Viva Las Vegas)

AXNでは「CSI:マイアミ」が1話目から再放送がスタート。
マイアミにはミッチェル中佐のベン・ブロウダーとアトランティスのシェパード少佐がゲスト出演します。

シーズン1 22話目「クラブ・ディセント大火災」ミッチェル中佐

シーズン2 14話目「骨に刻まれた凶器」 シェパード少佐


7月からAXNで放送スタートする「デッド・ゾーン」のシーズン4にはハモンド少将のドン・デイビスさんがゲスト出演します。

8話目「Vanguard」
11話目「Saved」

GyaOでは「ゲド~戦いのはじまり~」←ネタバレありが配信スタートしていますが、おっどろきの人が…

2007/06/11

米シャトル「アトランティス」打ち上げ

6月9日のニュースなのだが、「アトランティス」に思わず反応。

米シャトル「アトランティス」、打ち上げに成功

アトランティスは28回も打ち上げられていて2010年には引退だそうです。
この日ニュースで「3月下旬に打ち上げが予定されていたが、2月下旬に降った大粒のひょうで外部燃料タンクが損傷」とあったのですが、

6月10日のニュースには今度は
米シャトルにまた懸念 耐熱パネルに欠損発見
NASA提供画像を見ると結構大きく見えますが、大きな問題ではないそうです。




2007/06/05

スターゲイトSG-1 S9 191話 ドクターにタムリン・トミタ嬢がゲスト

191話「虫、虫、虫」

原題 The Scourge

ちょっと見にくいですが、カーターの隣が沖縄出身のタムリン・トミタ嬢です。今回は日本人ではなく中国人役でしたね。
ヴォイジャーのドクターはウルージー役で右一番後ろにいます。サブレギュラーみたいなものですが(笑)。これドクター舌出してません?(笑)。
タムリン・トミタ嬢はアトランティス、シーズン3の1話で同じミズ・シェーンで登場します。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

