2007/04/24

スターゲイトSG-1 シーズン9 185話「罪深き感染 後編」

原題 The Fourth Horseman Part 2

前回からの続きの後編。
ゲストは、またまたスモーキングマンのプライアさんとハモンド少将です♪
スポンサーサイト

続きを読む

2007/04/17

スターゲイトSG-1 184話「罪深き感染 前編」

原題 The Fourth Horseman Part 1

2話連続エピソードの前編。
スパイ活動をしていたSG-6のメンバーがとんでもないお土産を持ち帰ってしまった。ゲラクは「オーライを称えます!」と、ジャファ達の未来は…。


ゲストはブレイタクにハモンド少将♪
「X-MEN3」に出演のキャメロン・ブライトも^^

続きを読む

2007/04/16

放映情報です♪

スターゲイトSG-1のシーズン9を観るにあたりキングアーサー伝説の予習をしたほうがいいかも。なんてありましたが、今は何処に?
というわけで参考になるかは分かりませんが、スーパードラマTVで「アバロンの霧」というミニシリーズ、ドラマが放映されます。

実は4月1日に放映があったのですが、途中で気が付き録画も出来ず、時間もなくて30分くらい観ただけでした。是非、全部を観てみたいと思っていたところ5月1日(火)13:00から前編、5月2日(水)13:00~後編の再放映があります。前後編で約4時間。

エイリアスのヴォーン役のマイケル・ヴァータンがアーサーの友人で衝撃シーンに登場するんですよ。
それにアーサーの声優が何と!ドクター・フーのドクター(デイビット・テナント)関俊彦さんで、全くイメージが違って笑ってしまいました。

なんとなくオーライの住む?ような霧のアバロンが登場するなど、結構スターゲイトSG-1のシーズン9と見比べてみるのも面白いかと、今更ながらですが。

スーパードラマTVの作品紹介

Gyaoのほうはアトランティスが4話目を配信しています。不定期更新なのでうっかりしてしまいますね。

2007/04/10

スターゲイトSG-1 183話「試作品」

原題 Prototype

このエピソードは過去とリンクしていますね。

そしてゲストはスタートレック、ヴォイジャーのドクター、ロバート・ピカード氏がウールージーで登場。ウールジーは相変わらずですねェ。

異常な重力場が発見されたとのトクラからの報告書でP3X584に調査に出掛けるSG-1とSG-5。
そこで発見された科学ラボは何が目的で何がみつかったのだろうか!
ビックリ~~~


続きを読む

2007/04/09

アトランティスのシーズン1DVDレンタルスタート

TSUTAYAレンタルショップでアトランティスのシ-ズン1DVDのレンタルがスタートしています。

今日、レンタルショップで見てきましたが、1枚のDISKに3話入っていました。

GyaO
では3話目「かくれんぼ」の配信がスタートしています。
2007/04/03

スターゲイトSG-1 182話 ソダンの戦士

原題 Babylon



ソダンの隠れ里があるという惑星にやってきたSG-1。かつてはエンシェントが住んでいたという村で突然に銃撃の激励を受ける。負傷したジャファをみつけ治療の為にSG-1に連れ帰ることになるが、ミッチェル中佐の姿は見当たらなかった。

今回のプライアさんは、ナント!「X-ファイル」のスモーキングマンですよ!!

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;