2007/01/28

プロファイラー 77話にゲスト出演のジョー・フラニガン

プロファイラー/犯罪心理分析官 77話「渦巻く愛憎」

75話76話に続き、この77話がジョー・フラニガンゲストの最終エピソードとなります。
1月29日訂正
第78話「ネズミの王」原題The Long Way Homeにも出演します。 今日の深夜27:00から他Super!dramaTVで放映があります。
ということは気になる引用部分は更に進展するのかな?えっーーー。


ヨセミテ公園で母親ルース・ラッセンと2人の娘、ケイティとリサが失踪する事件が起きた。間もなく3人は遺体で発見され、VCTFは容疑者を追い詰めるが、薬物中毒から抜け出せないジョージはベイリーに誤った情報を流してしまい…。一方、薬物依存症の治療を受けている兄、ダニーのもとに通うレイチェルであったがダニーのセラピスト、トムと微妙な男女関係が築かれつつあった

Super!dramaTVの作品紹介から引用させてもらったのですが、「ダニーのもとに通うレイチェルであったがダニーのセラピスト、トムと微妙な男女関係が築かれつつあった」この部分が気になります!

続きを読む

2007/01/25

116 The Brotherhood

今回はスターゲイトSG-1のシーズン9のCMもあり、キャラの声がちょっとづつ聞くことが出来ました。うわーん、シェパード少佐、ジョー・フラニガンに続いて、キャメロン・ミッチェル中佐、ベン・ブロウダー素敵~。ファースケープの頃から目がとてもセクシーだなあと思ってたんです。
「ようこそ!円卓の騎士たち」


ムムッ!レイス刈り取りのシーン。これは前回のポットウィアーが持っていたメモにあった惑星の一つダガン星の過去の姿だった。この惑星に宝探しにやって来た。発掘調査隊だ!シェパード少佐、マッケイ、フォード、テイラ。水面下では、あの人物の動きあり!そしてジャンパーのパイロットが留守のアトランティスではとんでもないことが…。


宝さがし


WRITTEN BY   Martin Gero
DIRECTED BY  Martin Wood
GUEST STARRINGはお楽しみ、あの人物が再び…。


続きを読む

2007/01/22

スターゲイト:アトランティス シーズン1 DVD-BOX

あちらこちらでDVD-BOX発売の記事が書かれていて拝見していますと欲しくなりますね~。

価格が20,790円というので少々お高いなあーと。
amazonでは25%オフの15,593円らしいですが。

実はDVDにせっせこと録画保存してDVDなどは、あまり買わない人なんです。が、が、です。ジョー・フラニガンの生声が聞きたいので買い!とか思っている次第です(汗)。

1月23日追記
virgogaterさんのblog GATE of VICSION BLOG 続報2の記事にFOXの情報がありますが、レンタルもスタートするようで、これは人気UPに朗報ですね。
2007/01/18

115 Before I Sleep

今日はウィアー博士の誕生日♪
ジョン「ハッピ~♪バースディ」^^
ジョンからアソス人手作りの誕生日プレゼントが贈られた。
アトランティス内の探検は続く、そのとき、フォードが発見したものは!?


眠りにつく前に



WRITTEN BY Carl Binder
DIRECTED BY Andy Mikita

続きを読む

2007/01/16

プロファイラー/犯罪心理分析官 ジョー・フラニガン登場!75話 76話 

またまたジョー・フラニガン出演エピソードです。
プロファイラー/犯罪心理分析官は御免なさい1度も観たことがないです(汗)。このあと77話「渦巻く愛憎」と第78話「ネズミの王」にも登場します。放送時間は毎週月曜22:00&27:00、火曜9:00&25:00、土曜16:00、日曜25:00


1997~2000年/アメリカ
音楽 アンジェロ・バダラメンティ(「ツイン・ピークス」)
キャスト出演 アリー・ウォーカー/ロバート・ダビ/エリカ・ギンペル/ジュリアン・マクマホン、ジェイミー・ルナー ほか

おおっ字幕ですね、ということはジョー・フラニガンの生声が聞けますね~。

続きを読む

2007/01/14

CSI:マイアミ 38話 ジョー・フラニガン☆ゲスト出演エピ

38話「骨に刻まれた凶器」

野焼き中のエバグレーズで死体が発見された。デルコとアレックスがその死体を調べていると火災に会う。その火災は野焼きとは別な火災だった。そして、もう一つの女性の死体が発見される。

年末年始にAXNで「CSI:マイアミ」字幕版の一挙放送がありました。今度は原語でジョー・フラニガンの生声を聞くことが出来たので2006年12月24日の記事に追記です。

続きを読む

2007/01/12

FOXでトゥルーコーリングが再放送

1月17日(水)24:00~FOXで「トゥルー・コーリング」が再放送されます。

月曜日~金曜日の1話づつのベルト放送です。
この「トゥルー・コーリング」の第3話「弟」にはジョー・フラニガン、シェパード少佐がゲスト出演するエピソードです。

「トゥルー・コーリング」は東テレで放送されたときに観ましたが、あのときはアトランティスの放映がされていなかったので、印象が薄かったです。このチャンスにバッチリ観たいと思います。
2007/01/11

114 SANCTUARY

レイスダーツに攻撃を受けるパドルジャンパー。だが、謎のエネルギー兵器に助けられ惑星に上陸した。
そして!もうシェパード少佐のロマンスかい!!
それだけで終わるアトランティスじゃないけどね
本日のターキーサンドは、レイスパンにシェパード少佐のロマンスが具です。グググッ



楽園の恋



WRITTEN BY   Alan Brennert
DIRECTED BY  James Head


GUEST STARRING  プロキリスの総委員長ザラはSG-1 112話「地球壊滅防御作戦 」Scientist役で出演。

続きを読む

2007/01/04

冒険野郎マクガイバー 16話「天使の微笑み」

リチャード・ディーン・アンダーソン主演の「冒険野郎マクガイバー」がスーパードラマTVでただ今放映中です。スターゲイトSG-1出演の前のRDA主演ドラマで1985~91年の作品です。
懐かしいゲストが盛りだくさん!この16話「天使の微笑み」原題EVERY TIME SHE SMILES は昨年の12月22日(金)に放映されたものです。
このエピソードにはなんと!RDAの元カノがゲスト出演しています。
なお、この他にも4話のエピソードにも出演していますので要チェック!

第35話 証人暗殺計画   原題 SOFT TOUCH (シーズン2)1月12日(金)放送予定。
第42話 バースディ・プレゼント  原題 FRIENDS (シーズン2)1月17日(水)
第65話 ペニーの災難    原題 THE SECRET OF PARKER HOUSE(シーズン4)
第73話 懲りない復讐鬼    原題 CLEO ROCKS(シーズン4)


この情報はSeven Forward のLyenaさんに私の本星ブログ「海外ドラマ☆SFワールド」で頂きました。

その他にもハモンド将軍のドン・S・デイビスさん出演などの情報をVIVA ! Sci-Fiのjosetangelさんに頂いています。



続きを読む

2007/01/01

Happy New Year !

スターゲイトSG-1のシーズン9の放映、SG-1DVDによる映画、第3のスターゲイト計画、アトランティスはまだまだ続くなど盛り上がってきました♪

昨年、ご贔屓いただいた皆様ありがとうございました。
今年もスターゲイトとジョー・フラニガンを応援します。
どうぞ宜しくお願いします。

さて、カウントダウンはパソコンGyaoで、あのコワルスキーの目が光った続きSG-1の3話「エイリアン」を観ました!!
このエピ未見だったんですよ。


続きを読む