2006/12/28

113 Hot Zone

アトランティス都市の未知の区画調査が終わり「オウチに帰ろう」宣言をしたマッケイ。ところがジョンソンとワグナーが居ないことに気づく。通信で呼び掛けた応答は?「何かがやってくる~」だった。一体、何事が起こったのだろうか。


ホットゾーン


WRITTEN BY Martin Gero
DIRECTED BY Mario Azzopardi





続きを読む

2006/12/21

112 The Defiant One

ラグランジュポイントにある衛星が発見され調査に向かったシェパード達。惑星からレイスのSOS信号をキャッチ!
惑星に上陸するが…。


一万年のサバイバル


WRITTEN BY   Peter DeLuise
DIRECTED BY  Peter DeLuise

GUEST STARRING 
James Lafazanos レイス役。
ここまでのレイス役は同じ俳優さんでこのJames Lafazanos 氏が演じている。2話 5話 7話 8話

Richard Cox 衛星を発見したガリア博士。
SG-1シーズン3ではNyan役。(63話「オプトリカンの伝説」)


映画スタートレックⅣへのオマージュがありました。

レイス船探索に向かうメンバー。
この前にパドルジャンパーをステルスモードにして着陸させている。そしてシェパードが「場所を覚えておけ」と言う。
これはST映画Ⅳで公園に遮蔽したクリンゴン船を着陸させてカーク船長が言った台詞と同じなのだそうです。

この記事はGATE WORLDを参考にしています。

続きを読む

2006/12/20

ジョン・シェパード少佐

ジョー・フラニガン 声優 山野井 仁(エイリアスのディクソンなどの声優でもある)

アメリカ合衆国軍少佐
アパッチ、ブラックホーク、コブラ、オスプレイと軍のヘリは全部飛ばしたことがある。
アフガニスタンで直属の上官の命令を無視したというマイナス軍歴あり。
エンシェントのDNA能力をウィアー博士に買われチームに加わることになった。
趣味は車を飛ばすこと、フットボール。
許されたたった一つの私物、それがフットボールのビデオだった。というくらいフットボール好き。

ターキーサンド
大好きなターキーサンド

方向音痴。あれ~パイロットとして致命的?いや~ご愛嬌!!きっと未知の探検を味あわせてくれると思うな。

Jon

lovely jon


不定期で追記中です。
2006/12/14

111 THE EYE

大嵐の後編。前編では巨大嵐がアトランティスに到着まで12時間だったが2時間半に迫ってきた!メインランドのパドルジャンパー内に取り残されたフォード達、アトランティス都市&シェパード少佐達の運命は!?

大嵐 後編


WRITTEN BY  Martin Gero
DIRECTED BY Martin Wood

続きを読む

2006/12/07

110 THE STORM

さて、今回の敵は自然、巨大嵐です。嵐がアトランティスに到達するまで12時間。今やシールド起動のエネルギーが無いアトランティス、都市を守ることが出来るのか!そして、こんな時に事件が…。


大嵐 前編


Story by Jill Blotelvogel
Teleplay by Martin Gero
Director   Martin Wood

GUEST STARRING エピソードを観てのお楽しみ♪

続きを読む

2006/12/04

Merry Xmas

ちょっとクリスマスには早いですが、クリスマスと言えばケーキですね。クリスマスケーキと言えばブッシュドノエルを思い浮かべます。
美味しそうでしょ。

noeru


これがパドルジャンパーと似ていると思えてしかたないんですよね。
GATE WORLDPUDDLE JUMPERを見ると円筒形の多目的航空機とあります。この形はブッシュドノエルそのままですし、色的にも似ています。森の中などに着陸して見えにくくする為に切り株に似せてあるのかと想像しました。

ドライブポット自体は操作性と速度を提供していて、4話「残り38分」では、このドライブポットがタタミきれずに引っかかってしまったんですね。因みにパドルジャンパーは12人乗り。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;