2007/12/14

220 敵の敵は味方?/Allies

再登場のマイケル!
スタートレック エンタープライズのトリップ、コナー・トリニアーさんですね!

12月16日(日)訂正です。今回のマイケルはコナー・トリニアーさんは声だけの出演だということです。
VIVA ! Sci-Fijosetangel さんの記事で知りました。

あのマイケルアトランティスに呼びかけてきた。
すっかりレイスの姿に戻っているマイケル。

コナー・トリニアーさんの素顔が拝見できなかったのがちょっと残念。
シーズン2フィナーレだ!

アトランティス、シーズン3の放送予定は2008年秋。

スポンサーサイト

続きを読む

2007/12/06

219 不機嫌なマグマ/Inferno

次週の1話を残すのみとなったアトランティスシーズン2!

スタートレックネタに「アンドロメダ」ドイル役、ブランディ・レッドフォードさんがゲスト出演!

「アンドロメダ」ではシーズン5のみの出演でしたが、「スターゲイトSG-1」の164話(シーズン8、10話)「放たれたVX兵器」にもゲスト出演しています。

また、声優クレジットに谷昌樹さんの名がありましたが、「ヒーローズ」ではミスター・ベネット氏の声をされている方で、タラニス星のライカス総督の声優だったのではないかと思います。
なんだかミスター・ベネット氏が脳内で交錯してしまいました(汗)。




続きを読む

2007/11/22

217 クーデター計画 /Coup d'Etat

とある惑星に農漁業の指導に訪れていたリンゼイ博士。
その護衛にあたっていたローン少佐のチームは突然、何者かに襲撃され焼死体で発見された。
DNA鑑定を行った結果、この死体はローン少佐のチームではなく別人と判明する。

続きを読む

2007/11/08

215 塔と貴族/The Tower

「バビロン5」のセントーリを想像してしまいそうなエピソード。
と思ったらオソー役のPeter Woodward さんは「バビロン5」のTVムービー「雌伏」や「バビロン5」の新作DVD「The Lost Tales」にGalen役で出演しているんですよね。

マッケイと行動を共にしたBaldric役のRichard Kahanさんは「The4400」でのマルコ役なんですが、NTACでダイアナに協力的な役でマッケイの傍らにいるシーンはマルコと重なります。

スターゲイトSG-1にも出演している役者さんが沢山出演していたようです。
GATE WORLD
参考。 



続きを読む

2007/11/01

214 深海の女神/Grace Under Pressure

マッケイとグリフィンがジャンパーにご搭乗です。
マッケイとグリフィンの面白い会話が続いてマッケイ「僕がラテン系に見えるか~」アハハと思ったら右のドライブポットが逆噴射!ジャンパーは海に沈んでいった。

続きを読む

2007/10/25

213 トラストの罠/Critical Mass

アスガードのハーミュヨドにノバックも登場♪

アトランティスにはレイスのクルーザーが2隻、接近中だがマッケイの話では両者が撃ちあっているらしい。
そして、あれあれ?SG-1?
そうSGCがアップ~。ランドリー将軍にザ・トラストにゴアウルド???


続きを読む

2007/10/20

212 サンクチュアリー/Epiphany

STORY BY - Brad Wright & Joe Flanigan(シェパード中佐)

ある惑星へジャンパーで訪れたシェパード中佐、マッケイ、テイラ、ロノン。そこには大きなエネルギー源が発生する何かがあった。

このエピソード、まるで謎の島「LOST」の謎解きでは?と思わせるようなものだった。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;