2013/04/02

ゲーム・オブ・スローンズ 10話「炎と血」

キャトリンは捕虜となったジェイミーにブランの落下事件の真相を問い詰める。ジョン・スノウは、家族を助けるためロブの軍に加勢に行くか、冥夜の守人の誓いを守り黒の城に残るかのジレンマに悩む。冷酷さがエスカレートするジョフリーにサンサは怯え、残されたアリアは少年になりすまし王都からの脱出を図る。一方、ナロー・シーでは息絶えたカール・ドロゴの火葬の儀式で炎に包まれたデナーリスが…。

スポンサーサイト

続きを読む

2013/03/24

ゲーム・オブ・スローンズ 9話「ベイラー大聖堂」

2万の兵を率いたロブはラニスター家の軍の一部隊に奇襲をしかけ、ジェイミーを捕虜とすることに成功し、父エダードと妹たちの解放を要求する。一方、ナロー・シーでは、負傷したカール・ドロゴの容体が悪化、妖女にタブーとされている魔術を使わせ治療を試みる。王都では、ジョフリーの出生の秘密を守り、彼に忠誠を誓えば命は助かるという宦官ヴァリスの忠言を聞いたエダードだったが…。(粗筋はスターチャンネルhpより)

ネタバレありです

続きを読む

2013/03/11

ゲーム・オブ・スローンズ 7話「勝つか死ぬか」

ティリオンを人質に取られたラニスター家では、父タイウィンが軍勢を率いてキャトリンの故郷に向かっていた。エダードは、ジョフリーの出生の秘密に気付き王妃サーセイに詰め寄る。そんな折、王ロバートが狩りで負傷、エダードに遺書を書かせ“正統な後継者が成人するまでの”摂政に任命。ジョフリーではなく王の実弟を正当な世継ぎだと主張するエダードは、王妃の策略で反逆者に仕立てあげられ…。(粗筋はスターチャンネルhp)

ドスラク王カール・ドロゴ(SGAロノン)の動きがあったエピソード!

続きを読む

2013/01/20

ゲーム・オブ・スローンズ

本放送は1月27日(日)からスタートですが、19日にスターチャンネル無料dayに1話「冬来たる」2話「王の道」の放送がありました。
登場人物が多く、とても全てを網羅するのは(私的に)無理なのでここではジェイソン・モモア演じるカール・ドロゴを主にウォッチしていこうと思います。
4話まではコンスタントに登場していますが、その後は不定期登場のようです。

七つの王家の覇権争いを描いたダーク・ファンタジー(全10話)。
まずは争いのはじまりとなるきっかけを描きつつの登場人物紹介など。

続きを読む