2014/09/23

メンタリストS5-13 「赤い納屋」

SGAのウールジー、『スタートレック ヴォイジャー』ドクターのロバート・ピカードがゲスト。

#107 The Red Barn
エリストンという町にある古い納屋の地下で白骨化した遺体が見つかったとの知らせが入る。遺体は3体あって25年ほど経っており、そばには散弾銃の弾が落ちていた。何気なく納屋から出て、新鮮な空気を吸いに行ったジェーンは、納屋の壁にレッド・ジョンのマークが描かれているのを見つける(スパドラより引用)。



スポンサーサイト

続きを読む

2014/09/15

NCIS:LA5-6 漏洩

Big Brother
CIA、FBI、NCISの対テロ混成部隊が奇襲を食らい、内部にスパイが潜伏している可能性が浮上。しかし作戦の統括者たちは規則に従ったと主張し、なぜ奇襲されたか分からないと言う。その後の捜査でCIAとFBIがハッキングされたことが分かり、国家機密が流出していたことが明らかに。程なくしてエリックはハッカーの居場所を突き止めるが、カレンたちが現場に駆けつけると、そこには意外な人物がいた(FOXより引用)

このエピソードにはSGAのテイラ、Rachel Luttrellがゲスト出演しています。


続きを読む

2014/06/12

ARROW / アロー S2-3 Broken Dolls

「守るべきもの」
ローレルに会いに行ったオリバーは警察に囲まれてしまう。絶体絶命のオリバーを助けたのは、黒いスーツとマスクに身を包んだ謎の女性だった。一方、“ドールメーカー”ことバートン・マティスが脱獄し犯行を再開する。彼はランスが捕まえた因縁の相手だった。(AXNより引用)

↑この粗筋は既にネタバレな気がしますが…。

さて、このエピソードにはSG-1のフレイザー軍医、テリル・ロザリーがゲスト出演しています。
今後も何話か出演します。

続きを読む

2013/10/06

クライアント・リスト 映画版

ジョナス・クインのコリン・ネメックが出演した『ゴースト ~天国からのささやき』のジェニファー・ラブ・ヒューイット主演のTVムービーです。
ドラマシリーズ「クライアント・リスト」製作のきっかけとなったTVムービー。

元ミスコン女王のサマンサ(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)は結婚して3児の母。
ケガで失業した夫に代わりマッサージ師の仕事を始めるサマンサだったが…。
(実話に基づき脚色されたドラマ)


CLIENT LISTCLIENT LIST
(2011/02/01)
不明

商品詳細を見る






続きを読む

2013/09/29

ワンス・アポン・ア・タイム

以前にもお伝えしましたが(笑)
『ワンス・アポン・ア・タイム』には『スターゲイトSG-1』からマスター・ブレイタク、『スターゲイト ユニバース』からはロバート・カーライルが出演していますが、2話までの放送が終了しました。

続きを読む

2013/05/13

NCIS S9-10 Sins of the Father

「容疑者ディノッゾ・シニア」
トニーとの食事の約束をしていたのに現れなかったディノッゾ・シニアは、マッシー大尉の死体を乗せた車内(ロールスロイス)で泥酔状態で発見される!
シニアは、マッシーと土地開発の取引をしていた。
だが、仲介料を払わないとマッシーを脅した事実があった。
仲介料が入らないことでムシャクシャして酒を飲んだというシニア。
オフィスであったきりというがアリバイがなかった。
そんな中、JAGからモスナー少佐がNCISにやってきて、マッシーが航空機の死亡事故について証言するはずだったと言う。
情報を持っていたマッシー大尉は証言前に口封じで殺されたのではという疑いが出てきた。

モスナー少佐がSGAのテイラだった。

続きを読む

2013/05/06

フォーリング スカイズ

スターチャンネルで放送されていて『ゲームオブスローンズ』の後番組となっています。
今度はSG-1のディヴィス少佐が出演。
ロノンとは違ってかなりメイン的な役で出番が多いです。

世界はエイリアンに侵略され~て半年後からお話は始まります。
メインblogにもうpしたのですが、こちらにも少しw

続きを読む

2013/04/23

NCIS:LA 14話「感染」

武器密輸団のアジトにATFが踏み込んでみると、密輸団の全員が既に死んでいた。海兵隊の服を着ていた死体もあったため、NCIS:LAが捜査にあたることになる。アジトには何も残っていないが、周囲に鳥やリスの死骸が転がっている。カレンとサムは、ここで生物兵器を作っていたのではないかと疑う。死んだ偽海兵隊員の通信記録から、アジトに送迎されていたエスター・バルモアという女性の名前が浮かぶ(粗筋はテレ東HPより)。

このエピソードには『スターゲイトSG-1』のトクラのマートフ、JRボーンが出演しています。

既に放送は終了していて只今ランチチャンネル(テレ東)では『CSI:NY』シーズン7が放送中です。
『CSI:NY』の後は『LAW & ORDER LA』だそうです。

続きを読む

2013/03/18

ヤング・スーパーマンS9-15

消えたカンドール人/Conspiracy
タワーが破壊され、ショックをうけるカンドール人のフェイオラ。彼女はクラークが見つけ出した妹のヴァーラと共に書店を営んでいたが、その店に謎の男が現れヴァーラを誘拐する。一方、オリバーはテスから会社の金を横領している人物がいると知らされる(AXNより引用)

ゲストは『スターゲイトSG-1』のマートフ

続きを読む

2013/01/15

へイヴンS3-7&8「マジック・アワー パート1 パート2」

ユニバーサルチャンネルで放送されている『へイヴン』です。
スティーヴン・キングの小説「コロラド・キッド」を映像化。
そのシーズン3の7話目と8話目には『スターゲイトSG-1』でヴァーラを演じたクローディア・ブラックが出演。
ヴァーラを彷彿とさせるモイラという役でした。

S3-7:マジック・アワー パート1
ハンター流星群の出現まであと23日。オードリーとデュークはコロラド・キッドの手掛かりを求めコロラド州へ。介護施設にいた彼の母親はオードリーを見て「サラ」と呼んだ…。一方ヘイヴンでは死者を蘇らせる力を持つ受難者が身代金目当てに殺人を犯していた…

S3-8:マジック・アワー パート2
コロラドから戻ったオードリーたちは、ネイサンを救える唯一の人物、蘇生能力を持つ受難者ノエルを捜す。日没までに捜し出さないとネイサンを生き返らせることはできない。しかし発見されたノエルは、すでに息絶えていた。オードリーは最後の望みをかけ、ノエルの姉モイラを捜索する(粗筋はいずれもユニバーサルch hp)


ユニバーサルチャンネルで放送されるドラマにはスターゲイトからのゲストがわりと多いですが、3月31日で放送が終了というショック!!!


続きを読む