2011/01/14

スターゲイト:アトランティス 100話「戦いは銀河を超えて」

とうとう最終話。
5年間の総決算に相応しいオールキャストに最高なエピソード。
でも、これは45分に詰め込むにはあまりにも内容がテンコ盛りすぎです。
せめてラストは前後編にしてほしかったな。
それでもさすが!スターゲイトです。
この短い時間内にちゃんと収めるんだから。
こんな素晴らしいドラマなのに終わってしまうのは何と!残念なことでしょう。


Enemy At The Gate
アトランティスでは信号を受信。
その人物とは?
スポンサーサイト

続きを読む

2011/01/10

スターゲイト:アトランティス 99話「ラスベガス」

Vegas

99v

アトランティスのCSI:ラスベガス編といった感じの最終話ひとつ前。
最終話の前にお遊び?と思いきや、ほほう~と唸っちゃいました(笑)。
それでもポーカープレイヤーでのカメオ出演に多彩なお顔が、スターゲイトの作曲家でもあるジェリー・ゴールドスミスさんの姿もありました。
シェパード刑事と「CSI:科学捜査班」のウォリックの声優が同じ山野井さんだ!ってことで、まんまだね~♪

ロッカーなレイスさんは『フラッシュフォワード』のへリンジャー、シェブロンマンのウォルターもゲスト。
スタートレックねたもありました。
なぜかCMもCSI(笑)。

続きを読む

2010/12/26

スターゲイト:アトランティス 98話「見知らぬ女」

Identity
アトランティスでゼレンカが刺されてしまう。
チームの一員?ケラー先生に見える女性がゼレンカを刺してしまう。
ゼレンカを刺したのはガラス越しに写るケラー先生の姿をした見知らぬ女だった。


『HEROES/ヒーローズ』S4のタトゥの能力者リディア役のドーン・オリヴィエリさんがゲスト出演しています。

続きを読む

2010/12/19

スターゲイト:アトランティス 97話「頼みの綱」

Infection
アトランティスにレイス母船が向かってくる。
アトランティスではステルスモードにシェパードがチェアーで待機。
現れたレイス母船は直接呼びかけずにファイルを送ってくる。
しかし、送られてきたファイルは穴だらけでトッドからのSOSということだけで詳細は分からずだった。

続きを読む

2010/12/12

スターゲイト:アトランティス 96話「天才大集合」

Brain Storm
マッケイは休暇を利用して地球にお帰り。
マッケイはケラー先生を誘い、博士号をとった知人の研究発表パーティーに向かう。
シェパード君は地球にお帰りは今回見送り、ロノンにビーチでサーフィンを教えてやると(笑)。

続きを読む

2010/12/05

スターゲイト:アトランティス 95話「ウールジーの選択」

Remnants
ウールジーさんは、勤務評定の時が近づいていて落ち着かない。
そんなときIOAからはミズ・シェーンが送られてくる。
シェパードは生物学者を連れてメインランドに一晩お泊りでお出かけしていた。

SGA41話から再び登場のミズ・シェーンのタムリン・トミタさんがゲスト。

そして、、「サンクチュアリ」ではニコラ・テスラだったJonathon Youngさんは生物学者の一人Dr. Parrish 役で再登場。
23話にも出てたんですね

続きを読む

2010/11/28

スターゲイト:アトランティス 94話「報復」

The Prodigal

シェパードとマッケイはラジコンカーで遊んでる(その2人の姿はかわいらしい^^)。
トーレンはふっかふっかのベッドで寝てるんだねー。

こんなとき突如停電?だが、コントロールルームだけは灯りがついていた。
マッケイはコントロールルームを呼び出すが返事がない・・・。

続きを読む

2010/11/14

スターゲイト:アトランティス 92話「それぞれの正義」

Outsiders
ベケット先生はある星でホフ(7話)の毒薬患者を診ていた。
シェパード、マッケイ、テイラ、ロノンは医薬品を届けにやってくる。
この星はマイケルのターゲット(78話)ではないがホフの抗体を持つヴァーラル星から逃げてきた人々が一緒に住んでいた。
レイスは抗体を持つ人間が増えるのを懸念して根絶やしにしようとしていた。


「サンクチュアリ」でベケット先生が共演した「サンクチュアリ」のケイトがゲスト。
ベケット先生から東京ねたが!
ベケット先生がゲストだった「サンクチュアリ」でも東京支部が出てきたのでかなりニヤリとさせられました♪

続きを読む

2010/11/06

スターゲイト:アトランティス 91話「時を越えた兵器」

The Lost Tribe

前回の続きエピソード。
アトランティスのゲイトの爆発は?
ダニエルとマッケイの運命は?

いや~思わぬサプライズに見所がテンコ盛りですご~~~く面白かった!!!
こんなに面白いのにあと残り9話か・・・。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。