2017/02/17

スターゲイト関連 ネットフリックスで配信中のドラマ

『スターゲイト SG-1』『スターゲイト:アトランティス』を手掛けたブラッド・ライトの「Travelers/トラベラーズ」がネットフリックスで配信中。
タイムトラベルものでシーズン2の制作も決定したようですね。
レビューは本星で→コチラ と コチラ

次は『スターゲイト アトランティス』のロノンことジェイソン・モモア主演ドラマ「Frontier/フロンティア」
18世紀後半北アメリカの毛皮交易の物語
レビューは本星で→コチラ


2009/10/29

あれこれ

アトランティス シーズン4の第4話「恐怖を食べる悪魔」"Doppelganger"観ました!
ちょっと邦題がネタバレ的な感じもしなくはなかったけど・・・。
ホームグラウンドでの大人しめ(?)のエピソードでしたが、シェパードの魅力倍増でウォッチャーとしてはかなり面白かったです。カーター大佐の経験豊富なのが生きたエピソードでこれからの手腕が楽しみです。

詳しいレビューは後日ですが、水曜日はお楽しみDay!
アトランティスでシェパードの山野井さんの声を聞き、22:00~はスパドラで『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』2のオープニングナレーションも山野井さん!
シーズン2になったら山野井ナレーションがつくとは嬉しいことです。

それとスターゲイトな俳優陣があちらこちらのドラマでお会いできるのも嬉しい発見の驚きがあります。
今週はSG-1のシーズン9で登場したハイコン卿を演じたTony Toddさんを2つのドラマで発見!

ジョナス・クインのコリン・ネメックさんについては『ゴースト ~天国からのささやき』3の最終3話連続で出てます。以下ネタバレありです。

続きを読む

2009/06/30

マスター・ブレイタク(Bra'tac) 声優:渡部猛

ティルクの師であり親友。

トニー・アメンドーラ (Tony Amendola)  出演作品
CSI:科学捜査班 93話「ラスベガス狂気の夜」  123話「神の子」

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ  2話「汝自身を知れ」


実際に見たエピソードのみでこれが全てではありません。
2009/04/21

カーソン・ベケット先生(Dr. Carson Becket)声優:ヤスヒロ

アトランティスチームのチーフドクター。
アトランティスで人間に変えるレトロウィルスを開発。
エンシェントの遺伝子を持ち、ドローンやジャンパーを操ることができる。


ポール・マクギリオン(Paul McGillion)1969年1月5日生まれ、スコットランド出身。
映画出演作品
「スター・トレック」(2009年)
「陰謀のターゲット」(2005年)
「レプリカント」(2001年)


TVシリーズ出演作品
「スターゲイトSG-1」
「ファースト・ウェイブ」
「ヤング・スーパーマン」

2009/04/13

プチ発見~。

以前AXNで『ミュータントX』を観ていたのだが、今はSciFiチャンネルで放送している。
AXNで観ていた頃はまだSG-1を知らなかったのでトールの声、花田光さんがエックハートの声をされているとはびっくり~。
BGMのようにSciFiチャンネルにチャンネルを合わせていることが多い。
なんかここのチャンネルからトールの声がすると思ったら!

同じくSciFiチャンネルで放送されている『アンドロメダ』。
こちらもSG-1な役者さんが多いドラマ。
ヌールスの声が『アンドロメダ』では宝亀さんで、アレレ?ハモンド将軍~なんて思っちゃいました。
2008/12/06

ジェイソン・モモア ショック!

「スターゲイト:アトランティス」のジェイソン・モモア、ケンカで顔に140針縫うケガ
こんな記事をシネマ・トゥデイで見つけちゃった。

今後の俳優活動に影響が出そうなほどの怪我というのが心配。
顔の再建手術を受けたようだがというのがショッキングだなあ。

2008/07/02

ご冥福をお祈り致します。

いつもご贔屓いただいているへっきーさんのブログにお邪魔したら
こんなニュースが

ハモンド将軍 安らかに・・・。

スターゲイトSG-1ではお馴染みのハモンド将軍のドン・S・デイビスさんが6月29日(日)、65歳で永眠しました。

上司を選ぶとすると私はハモンド将軍と言っていただけに凄くショックです。
ドン・S・デイビスさんと言えば「ツインピークス」や「デッド・ゾーン」などにも出演。
また「マクガイバー」にもゲスト出演されてましたし、「アトランティス」にも出演されていました。
でも、やっぱりSGCのハモンド少将というのが一番ぴったりだと思います。

http://popculturezoo.com/archives/695
↑の記事によりますとドン・S・デイビスさんは芸術の才能もあって、その作品を見ることが出来ます。

作品はコチラ→ donsdavisart.com まだ65歳ってお若いのに残念です。
まだまだいろいろなドラマで楽しませて欲しかったなあ。


夢をありがとう、ご冥福を心からお祈り致します。
2007/09/25

ローン少佐

ローン少佐演じるKavan Smithさん。

本日AXNで再放送のヤング・スーパーマンの13話「魔のタトゥー」にゲスト出演しています。
深夜26:00~にもう一度放送があります。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;