2017/05/07

X-MEN 1~3までmemo

GWにスターチャンネルでX-MENの一挙放送あってちまちま観た。
一挙放送に釣られたけど、全6部作だよね?5作目がないのは単発で放映したからかな?
とりあえず3までは録画できた。

今更だけど
X-MEN
オープニングは、1944年のポーランドでのシーンがもうここにあったなんてホント今更です(滝汗)。
ローグがめぐまれし子らの学園に行く前のオウチで彼氏といちゃこらね、この彼氏の名前がデヴィッドだった。
ドラマ「レギオン」ではプロフェッサーの息子がメインの話ですが、名前が同じだったことに反応。
繋がりの真意はわかりません。
サイクロップスがジェームズ・マースデンだったこと(Σ(・□・;)
「ウエストワールド」ではテディ役で出ていて、若い~ジェームズ・マースデンがXで拝めますよ。

X2
「12モンキーズ」のコール役、アーロン・スタンフォ―ドが火を操る能力者パイロ役でした。
まだ少年だよ~。
しかし!この2でマグニート側についていきます。
曰くのアルカリ湖
ウルヴァリンの生みの親がストライカー大佐だったことが判明。
ここで、SG-1のタニスが出演してます。
このアルカリ湖の地下に秘密基地がありますが、ここの護衛として軍服を着ている人が多数。
まるでSG-1の様相です。
ここにタニスが登場。そしてエンドクレジットにスティーヴ・ベーシックの名前を発見!
やはり軍服姿で登場していたのだろうか?
とimdbを見たらドクター・ハンク・マッコイじゃないか!!!!
マッコイの名前に反応した自分、なんで見逃したのか(不覚)。

X3
ここでのドクター・ハンク・マッコイはビーストとなっていて、Kelsey Grammerが演じている。
この横にいたのがカヴィタ・ラオ博士で、「スタートレック ビヨンド」ではヨークタウンにいたパリス准将だった。

はりねずみ君は、「LOST」のマイルズ。


そして、いよいよパイロは、マグニートと組んで大暴れするのであった。



2012/11/03

コナン・ザ・バーバリアン

近隣の映画館では上映されなかったのでプチッとしたDVDが今日、届いたので早速、観てみました。
『スターゲイト:アトランティス』のロノンことジェーソン・モモア主演。
まずは吹き替え版での鑑賞。
ナレーターがモーガン・フリーマンとあるので後日、字幕版を観たいと思います。
特典映像もねw


コナン・ザ・バーバリアン [DVD]コナン・ザ・バーバリアン [DVD]
(2012/11/02)
ジェイソン・モモア、レイチェル・ニコルズ 他

商品詳細を見る



続きを読む

2011/07/27

メタル・シフター

ユニバーサルchで放映されたTV Movie
「ストーンヘンジ・アポカリプス」のポール・ジラーの監督作
「ストーンヘッジ・アポカリプス」にもウィアー博士やタニスが出演していますが、「メタル・シフター」にもスターゲイト陣が出演しています。

主演 ローン少佐:ケヴィン・スミス
ベケット先生:ポール・マクギリオン
ST-DS-9エズリ、SGA-#87ポーター博士:二コール・デ・ボア
他には「ユーリカ」のヴィセント:クリス・ゴーシャー
BSGのDr.コトル


続きを読む

2011/07/03

サイレント・ワールド2011

『スターゲイト』のダニエル・ジャクソン博士のマイケル・シャンクス主演映画がユニバーサルchで放映されました。
劇場未公開作品ですが、DVDがリリースされているようです。
シャンクスさんの役名がジャックなんてオニールかい!とか思っちゃいましたよ(笑)。
マイケル・シャンクスさんのファンならオススメの作品です。

ブルース・デイヴィソンも出演しています。
最近だと海外ドラマ「アナベス・チェイス」で登場するアナベスの宿敵弁護士と言ったほうが分かりやすいかな。
「X-MEN」ではケリー上院議員や「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」でシルバーマン先生でした。



原題:ARCTIC BLAST 2010年/カナダ・オーストラリア
日本語字幕版/92分


続きを読む

2011/06/19

モンスター・ウルフ

ユニバーサルchで放映された『モンスター・ウルフ』原題:MONSTER WOLF
SYFY(サイファイ)オリジナルTVムービー(2010年/アメリカ)
主演はSGAウールジー、VOYのドクターであるロバート・ピカード。

ユニバーサルでは原題のタイトルそのままを使っているようですが、アマゾンで調べてみたら日本では『ヴァナルガンド 解かれた封印』になっているのですね。




続きを読む

2009/08/05

真実のアーク

WOWOWでは観られなかったのでポチッとしたものが本日届きました♪
これからゆっくり鑑賞するのでレビューのほうはもう少し後になります。


スターゲイト : 真実のアーク [DVD]スターゲイト : 真実のアーク [DVD]
(2009/08/05)
ベン・ブロウダーアマンダ・タッピング

商品詳細を見る


「スターゲイト オフィシャルファン認定書」なるものが付いてました↓

続きを読む

2008/08/29

スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー

スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービースターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー
(2008/08/29)
リチャード・ディーン・アンダーソンマイケル・シャンクス

商品詳細を見る



早速、鑑賞しました♪
シーズン9までを観ていれば、シーズン10を待たなくてもしっかり楽しめるので即、鑑賞して良かった◎

タイムトラベルものはハズレなしのスターゲイトですから面白いのは当然ですね^^。
TVでは出来なかったあんなシーンやこんなシーンをやってくれたのかなと思いました。
ちょっと興奮気味なので、落ち着いたらもう少し細かいレビューを書こうかな。
雷が絶頂期に観ていたら、映像の色が黄緑色になっちゃったというハプニングありでしたが(笑)。

特典(こちらは未見)には初心者のためのタイムトラベル・ガイドなんていうのもあります。
ブラッド・ライトとマーティン・ウッドによる音声解説も特典にあって、これまたトリビア盛り沢山です。

今までのSG-1のキャスト勢ぞろいがまた凄かったですよ、こんな顔合わせはやっぱりザ・ムービーでなければ出来ないでしょうね。


2006/10/04

映画 スターゲイト

ドラマ『スターゲイト』は、ここから始まった。
ということで本星でUPしていたレビューを少々修正してこちらに。
因みにLDを持っているので、そちらで鑑賞したものです。
5年前に『スタートレック』(こちらは私の原点ですが)見たさに購入したLDプレイヤーの第1号LDが『スターゲイト』。
LD版は2枚組みですが1枚は片側のみなので1.5枚分です。

スターゲイトスターゲイト
(2002/08/23)
カート・ラッセルジェイムズ・スペイダー

商品詳細を見る




続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;