2008/09/19

スターゲイトSG-1 174話「時をかけるSG-1 後編」 "Moebius PART2"

SG-1のタイムトラベルにより歪みの生じた現代で、オニール、カーター、ダニエルがチューラクへと向かうが、ジャファの罠にかかり監禁されてしまう。その彼らの前に現れたのは、アポフィスの親衛隊長ティルクだった。オニールとカーターは、本来のティルクの姿について話し、彼を仲間にすることに成功するが…。(AXNより)

シーズン8の最終話。
スポンサーサイト

続きを読む

2008/09/14

スターゲイトSG-1 173話「時をかけるSG-1 前編」 "Moebius PART1"

スターゲイト研究の第一人者キャサリンが亡くなった。彼女からコレクションを譲り受けたダニエルは、ZPMが描かれた銘板について記された本を発見し、エンシェントのタイムマシンを使って5千年前のエジプトに行き、ラーからZPMの実物を奪い取る方法を思いつく。SG-1はオニールと共にタイムトラベルを実行するが…。(AXNより)

続きを読む

2008/09/14

スターゲイトSG-1 172話「ほつれた糸」 "Threads"

レプリケーターを全滅させたエンシェントの武器を狙い、アヌビスがダカラを守るジャファへ攻撃を開始する。一方、地球では、カーターが父ジェイコブに婚約者のピートを紹介した直後、ジェイコブが倒れるという事件が起きていた。驚くカーターにジェイコブは、セルマクの寿命が尽きようとしていることを告げる。(AXNより)

続きを読む

2008/09/14

スターゲイトSG-1 171話「銀河大戦争 後編」 "Reckoning PART2"

宇宙の全生命を滅ぼす威力を持つエンシェントの兵器がダカラの寺院にあると知ったSG-1は、カーターの提案で兵器を対レプリケーター用に調整、全銀河のスターゲイト・ネットワークを通じて、一気にレプリケーターを滅ぼす作戦を立てる。一方、ダニエルを捕らえたレプリ・カーターは、彼からエンシェントの知識を得ようと画策する。(AXNより)

続きを読む

2008/09/14

スターゲイトSG-1 170話「銀河大戦争 前編」 "Reckoning PART1"

バールの使者が支配階級の生き残り禹を訪れ、降伏を迫る。だが、その場にカーターが現れ、いきなり禹を刺殺する。同じ頃、カーターはティルク、ダニエルらと共にジャファの聖地ダカラを目指し、全てのジャファを反乱軍に組み込もうとしていた。禹を殺したカーターとは?そして、レプリケーターの銀河侵略が始まろうとしていた…。(AXNより)

続きを読む

2008/09/14

スターゲイトSG-1 169話「理髪師ジョーの奇妙な夢」 "Citizen Joe"

オニールの自宅に突然、銃を持った男が現れる。ジョーと名乗るその男は、ガレージセールで不思議な石を手にした瞬間からSG-1の活躍するヴィジョンが見えるようになったという。それ以来、仕事が手につかず家族にも見放されてしまったジョーは、オニールにそのヴィジョンが事実だと認めさせようと試みたのだが…。(AXNより)

2週連続でオニールの自宅に男が侵入、前回はキンゼイでした。

続きを読む

2008/09/14

スターゲイトSG-1 168話「一触即発!米露開戦?」 "Full Alert"

SGCの宿敵キンゼイが突然オニールの自宅に現れる。ザ・トラストからロシアの国防大臣キセレフ将軍を紹介して欲しいと依頼されたというのだ。ザ・トラストの狙いを知りたいオニールは、キンゼイに盗聴装置を付け、彼らに接触させる。だが、ザ・トラストの目的を探る前にアジトにいた全員が転送ビームで姿を消してしまう。(AXNより)

キンゼイのあの瞬間が見たかった~。

続きを読む

2008/09/13

スターゲイトSG-1 167話「王様万歳!」 "It's Good To Be King"

支配階級とバールとの戦いが激しさを増す中、メイボーンを亡命させた星にかつての支配者アレスが戻ってくるという情報を入手する。見捨てるわけにもいかず、オニールはSG-1にメイボーン救出を命じる。だが、その星に到着したカーターたちが目にしたのは、アーカン王と名乗り、住民から絶大な信頼を得るメイボーンの姿だった…。(AXNより)

出ました!メイボーンにタイムマシーン

続きを読む

2008/09/13

スターゲイトSG-1 166話「プロメテウスの受難」 "Prometheus Unbound"

アトランティス調査の司令官となったハモンド将軍がSGCを訪ね、ダニエルに協力を依頼する。先に送った探査チームが行方不明となり、捜索にエンシェント語の解読が不可欠となったのだ。ハモンドと共にプロメテウスに乗り込んだダニエルは、途中で遭難信号を発信するアルケシュに遭遇、激しい戦いの痕跡を発見する。(AXNより)

ハモンド将軍、久々の登場。
しゃっくりのノバックヴァーラ
しかも、ウォルター!プロメテウスに乗る~。

ノバックは『デッド・ゾーン』の40話「話すなら今」にも出演していましたし、アトランティスの21話33話にも出演していますね。

続きを読む

2008/09/12

スターゲイトSG-1 165話「レプリ・カーター」 "Gemini"

SGCがカーターの古いID信号を受信する。不審に思ったオニールが探査機を送るが、そこに映っていたのは間違いなくカーターの姿だった。彼女はフィフスが作ったレプリ・カーターだったのだ。カーターとティルクはアルファ基地に彼女を招き、レプリケーターの最新情報を聞き出した後、ディスラプターで破壊しようとするが…。(AXNより)

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。