2008/07/27

スターゲイトSG-1 132話「謎の石板」 "Full Circle"

6つ揃うと恐ろしい力を発揮し、全てのゴアウルドの頂点に立てる「ラーの目」の最後の1つをアヌビスが狙い、アビドースを攻撃しようとしている。SG-1は早速アビドースに向かい、ピラミッドの隠し部屋でそれを見つけるが、地上軍が押し寄せ、追い詰められる…。(AXNより)


シーズン6のフィナーレ。
エンシェントについてが石版に書かれている。
アトランティスの1話でエンシェントのホログラムを発見するが、その時の説明と同じことが書かれている。

アヌビスの正体がわかるエピソードでもある。




スポンサーサイト

続きを読む

2008/07/26

スターゲイトSG-1 131話「予知能力」 "Prophecy"

かつてバールの支配下でナクアダを採掘し提供していた惑星では、バールが撤収した後も、モトが僅かに採れるナクアダを密かに収集していた。星を訪れたSG-1は長老からモト打倒の協力を要請される。ジョナスの予知の結果、作戦は失敗するとでるが…。(AXNより)

126話の続きでジョナスに異変が!

ドクター・サンディーバーンは『デッド・ゾーン』の29話「ハント」&37話「アイトラップ」に Sylvia役で登場。

続きを読む

2008/07/25

スターゲイトSG-1 130話「歴史を消された惑星」 "Memento"

SG-1はプロメテウス号の公試航海中の事故で、地球型人類の住む惑星タグリーアに不時着した。しかしスターゲイトがない事、タグリーア人達の歴史は300年前までが限界で、それ以前の記録が全くない事に疑問を抱いたジョナス達は調査に乗り出す。(AXNより)

タグリーアのアシュラン議長は、先日『ボストン・リーガル』のシーズン2の最終話でシャーリー・シュミットさんの元彼だった裁判長役のRobert Foxworthさんでした。
Robert FoxworthさんはENTではヴラス長官で出演、DS-9にも出演しています。

続きを読む

2008/07/23

スターゲイトSG-1 129話「夢の交差点」 "The Changeling"

ティルク役、クリストファー・ジャッジの脚本作品。ジャファ反乱軍のリーダー会議という名目でゴアウルドが罠を仕掛けてきた。反乱軍は全滅、ティルクも巻き込まれてしまう。そして本来夢を見るはずのない彼は、夢か現実かわからない世界を行き来する…。(AXNより)




続きを読む

2008/07/23

スターゲイトSG-1 128話「墜落した宇宙母艦」 "Forsaken"

SG-1は異星上で墜落した宇宙船を発見した。彼らは母星に向かう途中、小惑星嵐に巻き込まれ不時着し、その後、謎のエイリアンの襲撃を受けたという。オニールらは彼らの支援活動を始めるが、隊員たちの態度に不信感を覚える。(AXNより)

墜落した宇宙船スブラス号の船長エイデン・コルソンと名乗る男は、『ダーク・エンジェル』でホワイト役のMartin Cumminsさんでした。

続きを読む

2008/07/21

★スターゲイトSG-1 127話「宇宙情報公開会議」 "Disclosure"

ハモンド将軍は、国連常任理事国5カ国の大使や代表へ、スターゲイト・プログラムの存在等を説明した。各国代表は米空軍によるゲイトの独占を非難、情報公開を要求する。キンゼイ議員が提案したNIDへのゲイト運用権移行案で、各国は合意に向かってしまう。(AXNより)

今シーズンのまとめではなく今までの総集編。
途中からSG-1を観た人はがこれを観ればわかる!ので★を付けてみました。

キンゼイ議員のRonny Coxさん。中国の代表は『LOST』では謎のナマステ博士のFrançois Chauさん。
フラッシュバックには108話で登場した「ボストン・リーガル」のマザコン判事などなど。


続きを読む

2008/07/20

スターゲイトSG-1 126話「異形の超能力者」 "Metamorphosis"

オニールはアレブランの星が、ゴアウルドのニルティの仕業で、大変な事態に陥っていることを知る。SG-1らは異星に出動すると、ニルティの実験材料にされ、不気味な姿に変形した住民達を発見する。オニールは彼らを救出しようとするが…。(AXNより)

続きを読む

2008/07/17

スターゲイトSG-1 125話「未知の惑星!失楽園」 "Paradise Lost"

新しいメンバーが加わった新生SG-1のさらなる冒険の行方はお尋ね者のメイボーンがオニールを訪ね、恩赦と引き換えにエンシエントのハイテク兵器がある星へ案内すると持ちかける。だがそこは、エイリアン達が余生を過ごす為のユートピアのはずだったが、既に荒れ果てていた。退路を断たれた2人はそのまま行方不明になる。(AXNより)

お騒がせメイボーン登場。
オニールとメイボーンというとスタスキー&ハッチ。
これただ今、Yahoo!動画で「刑事スタスキー&ハッチ」のminisodeが観られます。

アトランティス2-13に登場のリー博士が出てます。


続きを読む

2008/07/16

スターゲイトSG-1 123話「幻覚?奇妙な虫」 "Sight Unseen"

SG-1が異星のエンシエントの遺跡から未知のエネルギー波を発信する装置を持ち帰った直後、ジョナスが奇怪な虫が飛び回っていると騒ぎ出す。当初、その虫は彼にしか見えず幻覚と見なされるが、他の2人も目撃し、遂には発砲騒ぎまで起きて、事態は深刻化する。(AXNより)


P9X-391から持ち帰った装置のことをオニールが「大型の虫殺しかなんかじゃないですかね!」と言ってます(笑)。

続きを読む

2008/07/16

スターゲイトSG-1 124話「狙撃、暗殺!」 "Smoke & Mirrors"

キンゼイ議員が何者かの狙撃によって殺害された。防犯カメラに姿が映し出されていたオニールは容疑者として逮捕されるが、SG-1は彼の無実を証明するため捜査を開始。かつてSG基地を混乱に陥れたエイリアンのコピー装置が悪用されている事を発見する。(AXNより)

キンゼイ議員のRonny Coxさん登場。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;